指原莉乃

写真拡大

指原莉乃が、11月9日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS系、毎週月曜23:56〜)にゲスト出演。お金、恋愛、好き嫌いなどをぶっちゃけた。

同番組は、今をときめくお笑い第7世代の霜降り明星(粗品、せいや)、ミキ(昴生、亜生)、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)がMCを務めるトークバラエティ。ワンランク上の男=“Mr.ダンディズム”になるため、VIPゲストをスタジオに招き、その極意を学んでいく。

番組が用意した34個のトークテーマを元に、同世代の指原&MC陣がトークをしていくことに。まずは、トークテーマ「正直いくら稼いでる?」では、指原自らがMC陣の先月の月収を予想していくことに。せいや200万円、りんたろー。300万円、亜生80万円、粗品300万円、兼近350万円、そして昴生15万円とオチをつけた指原。「私の予想、近いですか?」と質問すると、MC陣は一斉に首を振って否定。今度は、反対に指原の月収を当てる流れに。

せいやが金額を口にすると、指原は「どの顔したらいいのか分からない」と否定も肯定もせず。番組で金額は伏せられていたが、驚きの額だったようで、せいやは「俺、8月に3回体に電気通す仕事あったんだけど、芸人やめようかな」と嘆いた。

指原によるとテレビのギャラはすごく少ないと言い、「CMとカラコンが大きいです。あとはアイドルもプロデュースしているのでプロデュース料が入ってくる」と説明。自身のぶっちゃけぶりには後悔の思いもあるようで、「誰が編集するんですか? 編集に立ち会ってもいいですか?」と懇願した。

番組ではこのほか「売れてからどんな恋愛してる?」についてもトーク。兼近は現在、彼女はいないが、女性からのアプローチの数がすごいといい、「マジな話、さっしーの友達とか……」とヒントを明かすと、指原は立ち上がって絶叫。そして、指原は「本当のこと言います」と、自身の恋愛事情をぶっちゃける……。

インターネット上では同世代の指原&MC陣のぶっちゃけトークに反響が。「最初から最後まで面白かった。さっしーのトークはやっぱ見ていて安心できるし、おもしろい」「さっしーのおかげでめちゃくちゃ面白い神回だった」「7人でご飯食べながら恋バナする回をお正月スペシャルとかでやってくれたら良いな」などの声があがっていた。