「マルちゃん 緑のたぬき天そば」40周年を記念してコラボ商品が再登場

写真拡大

移り変わりの激しいカップ麺の中で長年愛されている味がある。「マルちゃん 緑のたぬき天そば」もその1つで、今年40周年を迎える。今回、これを記念して「マイクポップコーン 緑のたぬき味」と「トルティーヤチップス 赤いきつね味」が販売された。

【写真】つゆと天ぷらの味わいを、“ふわっと!サクッと”した軽い食感のマイクポップコーンにぎゅっと閉じ込めた

2018年に「マルちゃん 赤いきつねうどん」40周年を記念して発売され、好評だった人気コラボレーション商品が装いも新たに登場。「マイクポップコーン 緑のたぬき味」は、風味豊かな「緑のたぬき天そば(東向け)」のつゆと天ぷらの味わいを、“ふわっと!サクッと”した軽い食感のマイクポップコーンにぎゅっと閉じ込めた商品。カツオ節が利いたつゆの旨味が広がり、香ばしい小エビ天ぷらの風味がアクセント。ポップコーンの軽い食感とともに「緑のたぬき天そば(東向け)」の風味を楽しめる。

「トルティーヤチップス 赤いきつね味」は、「赤いきつねうどん(東向け)」自慢の味のしみた大きなお揚げを、パリパリッとした軽い食感のトルティーヤチップスで再現。形もお揚げをイメージした長方形の“お揚げ型トルティーヤ”で、香ばしいトルティーヤとお揚げの風味が楽しめる。

「マルちゃん 赤いきつねうどん」、「マルちゃん 緑のたぬき天そば」ともに40年以上の長きにわたり、多くの人に愛されてきた。現在は地域の嗜好に合わせ、「北海道向け」「東向け」「関西向け」「西向け」の商品を展開している。2021年1月31日(日)まで、「赤いきつね」と「緑のたぬき」が対決する「赤緑合戦」も実施中。「マイクポップコーン」と「トルティーヤチップス」と合わせて。赤と緑を食べ比べて投票しよう。