(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

写真拡大 (全3枚)

テレビアニメ『ポケットモンスター』が、毎週金曜よる6時55分に枠移動したことを記念し、11月20日から3週に渡って豪華出演者が声優として登場することが決定した。また、新たなキービジュアルも本日初解禁となっている。

第1週目は、11月20日に放送する『バトル&ゲット!ミュウツーの復活』。 “最強”とよばれるポケモン、ミュウツーがついにアニメ『ポケットモンスター』に登場する。

圧倒的存在感を放つミュウツーに声を吹き込むのは、俳優の市村正親。劇場版第1作である『ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』の流れをくむストーリーとなっている。ミュウを探して絶海の孤島に降り立った主人公のサトシとゴウ。冒険の果てに彼らが出会ったのは、ミュウではなく、ミュウツーだった。二人にミュウツーが問いかけるものとは...。強者を前に、二人の「夢」をかけたバトルが始まる。

さらに、2週目の11月27日に放送する「ポケモンチャンピオン!大食い王決定戦!!」には3時のヒロインの3人が、3週目の12月4日に放送する「ほぼほぼピカチュウ危機一髪!」には、千鳥の2人がゲスト声優として出演することが決定。どんな役を務めるのかは後日発表されるとのこと。

【市村正親コメント】
役者としてこれまで様々な役を演じてきましたが、その中でも“ミュウツー”というのは私の中に存在しているもの、私そのものだと思っているので演じているという気持ちはなく、ミュウツーとしてサトシとゴウの前に立つことができたという感覚があります。
23年前上映された映画『ミュウツーの逆襲』にミュウツーが登場して、多くの子供たちがミュウツーのファンになり、昨年の映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』で令和を生きる子どもたちが新たにミュウツーのファンになってくれました。
初めてミュウツーが映像として誕生した瞬間を共に見届けてくれた当時の子どもたちは、今、もしかすると子を持つ親になっているかもしれません。子どもたちと一緒にアニメを見ながら、親となった皆さんが一番興奮して楽しんでもらえるような、そんな瞬間をお届けできたらいいなと思っています。