【心理テスト】庭を掘ったら○○が出現! 答えでわかる、これから実るもの

写真拡大

 目指しているものがある人も、取り立てて何も浮かばないという人も、生きていれば、何かしらのものをつかむでしょう。あなたがこれから実らせるものは、何でしょうか? 庭に埋まっていた骨の種類から、その答えを探ってみましょう。

【質問】
 庭のお手入れで土を掘ったら、骨が出現! それは、次のどれでしたか?

A:魚
B:獣
C:人
D:鳥

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「これから実るもの」
 魂が肉体を離れることで生まれる骨は、魂の安らぎを象徴し、すべてを手放した状態に意味づけられます。耕すことを意味する庭は、豊穣に結び付けられ、選んだ骨には、今後のあなたがつかむことがあらわれているのです。さっそく答えをみてみましょう。

■A:魚……人との絆
 水の中で生き、月のテーマをあらわす「魚」です。あなたがこれから実らせるものは、人との絆の充実でしょう。魚が水中を自在に泳ぐように、あなたも自分を解放していくのです。人の絆がなくては、相手に心を開き、反対に開いてもらうこともできません。心を通わせることで調和を実現し、幸せを創造していきましょう。互いの文化や習慣、習性への理解が、この実りをより大きくするはずです。

■B:獣……形に残る実績
 神として崇拝され、権力や強さをあらわしてきた「獣」です。あなたがこれから実らせるものは、形に残る実績の充実でしょう。生まれてから死するときまでの時間を、生きるための営みに捧げる獣は、今できることを繰り返し行い続けています。一朝一夕には実現できない実績は、こうした地道な営みの結果なのです。続けてきたことをひたすら行いましょう。今できることの積み重ねが形になります。

■C:人……教えや学び
 協力し合って生きていく「人」です。あなたがこれから実らせるものは、教えや学びの充実でしょう。人間関係の中で得る教えや学びはもちろんですが、人々が培って残してきた教えから得る学びもあります。どんな人からも目を反らさずに、何を学べるのかという視点で観察していくと、大きな発見につながるでしょう。知性を磨くことで、人としての器を拡大することもできるはずです。

■D:鳥……精神的な充実
 自由や精神性を表す「鳥」です。あなたがこれから実らせるものは、精神的な充実でしょう。目で見てとれるものや、世間の評価などに惑わされず、あなた自身の価値観で納得することで得られる精神的な実りです。豊かな精神性には、心のゆとりが欠かせません。自分に自信を持って、毎日を過ごすからこその精神的な充実といえるでしょう。周囲に影響されない強い自分を手にするはずです。

 これから実るものは、現段階では、まだ、実っていないものです。このままでいいのか? どうしたら実るか? 何が実るのか? それは、あなたの行い次第で変わってきます。実るものを予測して、今後の実りにお役立てください。
(LUA)
※画像出典/shutterstock