ダイソー最強!ワンコイン「晩酌グッズ&おつまみ」7選

写真拡大

コロナ禍で、在宅ワークの導入で自宅にいる時間が増えています。特に、感染予防のため、オンライン飲み会や、宅飲みと言われる自宅で晩酌をする機会も増えたかもしれません。

【画像】宅飲みのお供に!ダイソーの「晩酌グッズ&おつまみ」

ここで、今回はコスパ最強のダイソーで見つけた晩酌の時間を快適に過ごせるグッズやおつまみ7商品をご紹介します。

冷凍庫に常備しておいて! 「アイスキューブ10P カラフル」

ヒンヤリとしたカクテルや、焼酎が飲みたい時に、必需品なのが「アイスキューブ10P カラフル」。

水を使って一から凍らせる氷とは違い、キューブごと凍らせておけば、水を入れ替える手間も必要ありません。しかも使い捨てではないので、コスパ面でも優秀な一品です。

コップに飲み物と入れるだけで、ちょっとおしゃれな見た目に変身。宅飲みを、優雅な気分に浸らせてくれますよ。

これな〜んだ? 正解は「焼き鳥台」

お酒のおつまみとして人気なのは、なんといっても焼き鳥。専門店も多く存在することから、その人気が伺えます。

今回ご紹介する「焼き鳥台」は、元々はバーベキューで使用するグッズ。バーベキュー網に乗せて、焼き鳥を焼くことができます。最近流行りの、ベランダを使ったキャンプのべランピングでも、活躍できそうです。

もちろん、あらかじめ焼いてある焼き鳥を置く台として使ってもOK。バラエティに富んだ串を盛り付ければ、居酒屋気分を満喫できます。

キャベツもきゅうりも簡単に千切り「マルチスライサー」

こちらも本来はキッチングッズですが、料理が苦手な男性でも簡単に千切りキャベツができる「マルチスライサー」は、ぜひおススメの商品です。

居酒屋のメニューでおなじみの千切りキャベツが、マルチスライサーをおろし金のように使うだけでできてしまいます。

キャベツ以外にも、きゅうりなどにも流用でき、いつでも手軽に一品料理の感性ができます。これは酒飲みには常備しておいて損はないグッズです。

すべて100円の最強のおつまみたち

ダイソーは、オリジナルのおつまみの種類も充実しているのです。また小分け包装のため、食べやすいサイズになっているので、一人飲みでも食べ過ぎてしまうということはないので安心してください。

「珈琲ピーナッツ」は、大粒のピーナッツに香ばしいコーヒーの味付けがされています。まるで、輸入菓子のような深みのある大人の味になっています。

酒のつまみだけではなく、お茶請けなどにもあいそうです。

定番のおつまみである「アーモンド」。こちらもパリっと大粒のアーモンドがふんだんに詰まっています。ほどよい塩味は、ビールにもよく合い、くせになりそうです。

「しっとりイカ天」は、袋を開けるとぷわ〜とイカの匂いが漂ってきます。少々、濃いめの味は、まさに焼酎に合いそうなおつまみです。

珍しいおつまみと言えば、「ソースカツ」。サクサクっとしたソースカツは、ちょっとした小腹を満たすおやつとしても万能です。100円でこれだけのおつまみが揃うのも、ダイソーの魅力と言えます。

いかがでしたでしょうか。秋の夜長、宅飲みのお供にぜひ100円ショップで見かけたグッズやおつまみを試してみて、そのコスパの良さを感じてくださいね。