もしかして……自分が浮気相手なのか見極める方法

写真拡大



今お付き合いしている彼がいるけれど、なんとなく自分は浮気相手なのではないかと悩んでいませんか?何か証拠があるわけではないけれど、直感がそう告げている……そんなあなたのために、あなたが浮気相手なのかどうかをチェックする方法についてご紹介します。

■友達に紹介してくれるか

あなたは彼の友達や家族と会ったことはありますか?本命の彼女であれば、自分の友達とは仲良くして欲しいと思うのが自然ですよね。友達が少ないタイプなら仕方ないですが、会話の中で友達のことをよく出すのに、あなた自身は友達と会ったことがなければ、浮気相手にされている可能性があります。


彼の友達に会ってみたい、ダブルデートしてみたいなど提案してみましょう。
ただ直接会ったことはなくても、あなたのことを話したらこんな反応があった、などあなたとのお付き合いを公言しているようなら、大丈夫でしょう。

■彼から連絡をくれるか

LINEやメールの連絡は、あなたと彼どちらからすることが多いですか?彼発信が少ないのであれば、あなたがキープされているかもしれません。あまりにも彼から連絡が無い、来たと思ったら「会いたい。」の一言だけならちょっとグレーかもしれません。


正直にもっと連絡が欲しいな、他愛もない話をしたいなと伝えてみて、彼の出方をみてみましょう。ただ男性は元々連絡がマメでない人も多く、また仕事が忙しい時期だと仕方がない場合もあります。

■電話に出てくれない

他に本命の彼女や女性がいる場合は、電話に出てくれないことが多いです。電話って集中力がいりますよね?本命の女性に注力していると、浮気相手には省エネモードになるものです。また本命の彼女といる時は絶対に電話には出られません。


日をずらして、彼の都合の良さそうな時間帯にかけても、出ない・折り返しも無ければ疑ってみたほうが良いかもしれません。この時、仕事が忙しそうな時期は避けてくださいね。

■あなたの都合に合わせてくれるか



急に会いたいと言われて会うことが多い、あるいは彼の都合で急にデートがキャンセルになったということが続いているのであれば、浮気相手になっている可能性があります。
デートの日程をあなたのスケジュールにあわせてくれるかどうか、試してみるのも良いかもしれません。


ただ、急に会いたいというのも、あなたへの気持ちが高まってということも考えられますし、キャンセルも仕事などで、どうしようもない場合もあります。
・急に会いたいとデートした時でも、一生懸命デートプランを考えてくれる。
・キャンセルになった後にはマメに連絡をくれたり、次に会った時にしっかりと謝罪してくれる。


などあなたに対して真摯な態度をとってくれているのであれば、心配する必要はないと思いますよ。

■まとめ

いかがでしたか?今回はあなたが浮気相手になのかどうかを見極める方法についてご紹介しました。彼のタイプや状況によって、あなたが浮気相手でなくても、疑いたくなるようなことって起きてしまうものです。


ですがあなたが心配なままというのも、ふたりの関係を築いていく中で良くありませんよね?今回紹介した方法をバレないように、こっそり試してみて、不安を解消してみてくださいね。
(ハウコレ編集部)