【心理テスト】テレビの買い替え、どうやって選ぶ? 答えでわかる夢をかなえる方法

写真拡大

 あなたには夢がありますか? 誰にでも「こうなれたらいいな」と思い描いていることはあるでしょう。あなたが夢をかなえるにはどうすればいいのか、その方法を探る心理テストを紹介します。

【質問】
 テレビが壊れてしまいました。新しいものを買うなら、どうやって選ぶ?

A:家電量販店の店員の説明を聞く
B:ネットの口コミを参考にする
C:詳しい友達に相談する
D:1人で店に行き、直感で選ぶ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「夢をかなえる方法」
 テレビはあなたの夢を象徴しています。どうやって新しいテレビを選び買うのか? それは、夢をかなえるためのプロセスです。選んだ答えから、夢をかなえる方法を診断しましょう。

■A:家電量販店の店員の説明を聞く……知識を武器にする
 家電量販店の店員は専門知識を持っています。あなたは知識を蓄えて、それを武器に夢をかなえていくタイプ。自分で本などを読み勉強するのもいいですし、専門家のもとで学ぶのもいいでしょう。その分野で誰よりも詳しくなれば、夢の扉は開かれていき、チャンスが転がり込むはずです。

■B:ネットの口コミを参考にする……時代を読む力を活かす
 インターネットを使えば、その時代のトレンドをつかむことができます。あなたは時代を読む力をつけて、時代にマッチした方法で、夢をかなえていくでしょう。たとえば、インターネット、スマートフォン、AIが全盛期の今なら、それらを使って夢に近づいていくのがベストかもしれません。最新の情報を素早くキャッチしていきましょう。

■C:詳しい友達に相談する……人脈を活用する
 何でも相談できる友達は、あなたの宝物です。あなたは人脈をフルに使って、夢をかなえていくのがいいでしょう。やりたいことがあるなら、その道でトップを走っている人とつながりを持つことです。そして、どうしたら夢をかなえられるか聞きましょう。もしかしたら、その人はあなたを気に入り、何らかの援助をしてくれるかもしれません。

■D:1人で店に行き、直感で選ぶ……才能や感性を磨く
 自分1人で、しかも直感でテレビを選ぶあなた。才能や感性を磨くことで、夢をかなえていくタイプでしょう。あなたは、ほかの誰にもできないことをやって、パイオニアになり注目されたいと思っているはず。自分独自の才能や強みは何かをとことん考えて磨き、それを売り込んでいけば、夢が実現するでしょう。

 夢を見ているだけで終わることがないよう、夢をかなえるために行動を起こしましょう。でも焦ることはありません。一歩ずつでいいので、夢に近づいていく努力をすることが大切です。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock