齋藤飛鳥「フワちゃんコスで本人と共演」願望にファンが現実味を感じるワケ!

写真拡大

 冗談のようで案外、実現しそう!?

 乃木坂46の齋藤飛鳥が27日に放送されたバラエティ番組「乃木坂46のザ・ドリームバイト!」(フジテレビ系)に出演。人気YouTuber芸人のフワちゃんに会いたいという願望を明かしている。

 ふだんからフワちゃんの動画をよく見ているという齋藤だが、「海外に行ってる時のフワちゃんの感じが好き」「番組とかで『会いたい人いますか?』って言われたら、フワちゃんを真っ先に挙げる」と、フワちゃんに切実に会いたいという思いを打ち明けた。

 さらにフワちゃんといえば、スポーツ時に着用する胸用肌着型ウエアに短パンというパンチが効いたコスチュームでお馴染みだが、齋藤は「あの格好を一緒にやりたい」と、あのトレードマークの衣装で共演したいとまで言ってのけるほど、フワちゃんが大好きなようだ。

 この齋藤の意外すぎる願望に共演の霜降り明星の粗品からは「やめて〜」と、齋藤のフワちゃんコスは見たくないという本音が飛び出していたが、ファンからは「冗談のようで飛鳥ならやりかねない」「アンミカの次はフワちゃんか」など、齋藤のフワちゃんコスが実現する日が近いのでは? と予測する声が多数見受けられている。

「齋藤は6月に放送された乃木坂の特別番組『乃木坂46時間TV』(ABEMA)で、あこがれのアンミカと共演。クール系なイメージが強い齋藤ですが、アンミカから明るさの秘訣を学び、アンミカ風の衣装に身を包み“アスミカ”として番組公式グッズを紹介する『アスミカの46時間テレビショッピング』をやり切っています。その後、齋藤は芸能界で唯一の友人にアンミカを挙げたりしていますが、やはり齋藤の中で、ポジティブに明るく生きたいという気持ちが強く芽生えているようで、飛び抜けて明るく鋼のメンタルを持つフワちゃんとも仲良くなりたいという気持ちがあるのでしょう」(アイドル誌ライター)

 9月に公開された主演映画「映像研には手を出すな!」では、極度の人見知りなアニメファン役を演じて、殻を破っている齋藤。フワちゃんも完コピしてさらなる新境地開拓となるか!?

(石田安竹)