ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?



【1位】おうし座

今日はエネルギッシュな日となりそうです。悩み事なども解決へ向かい、スッキリとした気持ちになるでしょう。ヘアスタイルやメイク、ファッションを変えてみると、恋愛運もアップ。

【2位】おとめ座

今日はロマンチックな日となりそうです。好きなアーティストの言葉に感化されたり、舞台や映画などの作品を観ると感動するかも。夢のような世界に没頭することで気持ちが満たされるようです。

【3位】やぎ座

恋愛運が好調なようです。好きな人と気持ちが通じ合うようなことが起こるかも。大胆な行動をとってみても良いでしょう。冬の大事なイベントに向けて気持ちを高めていく日となりそうです。

【4位】かに座

いろんな人と交流を持つ1日となりそうです。周りのためにできることなどを真剣に考えていくうちに、本当にやりたかったことが見つかるかもしれません。神社仏閣でお参りするのも吉

【5位】さそり座

地道な作業が多くなりそうな日ですが、その努力が報われることが起こるかも。日ごろサポートしてくれる人に感謝の気持ちを伝えるのも良いでしょう。自分のことも褒めてあげましょう。

【6位】しし座

たまってしまった仕事などをテキパキとおこなう様子。しかし、忙しいときに限って話かけられることが多くなり、イライラしてしまうかも。1人になれる空間を利用するなど工夫をしてみましょう。

【7位】おひつじ座

仕事にまつわる出費が重なるかも。しかし、自己投資に使うことで、いずれはあなたの元に戻ってくるようです。仕事を上手く進めていきたい人は、周りとのコミュニケーションに時間を割くと◎

【8位】ふたご座

自分を見つめ直すと吉。いつもより長めに眠ることで、ストレスが癒されていくようです。他人には気づいてもらえないことがあっても、気にしないようにしましょう。

【9位】みずがめ座

家族とのんびり過ごしたり、自分の部屋でラジオを聴いたりと、ゆっくりできそうな日。誰にも邪魔されない空間では、仕事の整理や新しい企画を考えることができるかも。今日は甘いものがラッキーアイテム。

【10位】うお座

後輩の面倒をみたり、人に仕事を教えたりすることがありそうです。教えることで、さらに自分の能力も上がる様子。空き時間は、さらに自分の勉強をおこなってみて。

【11位】てんびん座

楽しく話していたつもりが、いつの間にか噂話や悪口を言う場になってしまうかも。うまく話がそれるように工夫をしましょう。その場にいない人の噂話などには同調しないよう気をつけて。

【12位】いて座

今日は体の声に耳を傾けてみましょう。ストレッチをしてみたり、和食などバランスの良い食事をとると◎ ゆったりと過ごすことで、心のわだかまりも取れるようです。

【きょうの一言メッセージ】

風向きが変わることがありそうです。チャンスだと思うなら離さないようにしましょう。深呼吸をして今までのことを思い返してみて。大切な人からの言葉が、あなたに力をくれるようです。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)

東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。

Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/ https://miyabi.selene-uranai.com/