見事なダウンサイジング!『プルームテックテック・プラス・ウィズ』レビュー

JTは10月7日に低加熱式たばこデバイス『プルームテック・プラス』の新型モデル『プルームテック・プラス・ウィズ』を発表しました。11月2日に都内のコンビニエンスストア及びたばこ販売店等にて販売します。本体価格は税込みで2980円。

『プルームテック2.0』がメンソールに特化したデバイスへの進化を遂げた矢先、今度は『プルームテック・プラス』が進化したのこと。これは試さずにはいられませんね。

今までの『プルームテック・プラス』はペン型だったのに対し、『プルームテック・プラス・ウィズ』では2.0等と同様の丸っこくてかわいいシルエットに変化しています。はてさてどんな進化を遂げたんでしょうか。

▲さてさて到着です

カラーバリエーションはホワイトとブラックの2種類という潔いラインナップ。プルームテックシリーズって白の色合いがかわいいですよね。

▲やっぱりこっち!今回はホワイトで試していきます。

写真からも伝わってくるかと思いますが第一印象は「ちっちゃ〜〜!!!」です。外箱にいい意味で騙されました。幾多あるたばこデバイスの中でも最小に近い部類だと思います。

重量も37gと超軽量でポケットに入れたことを忘れてしまうほどの軽さ。群を抜く携帯性の良さに驚きました。充電はUSB Type-C。充電時間は90分から60分に短縮され、しっかり使い勝手も向上しています。

▲iQOSやプルームシリーズを並べてパシャリ。ちっちゃ〜〜!!!

進化したのはサイズ感だけではありません。今回から電池残量等が表示されるディスプレイも追加されました。たばこカプセルの残量やロックが掛かっているかどうかもここで確認できます。これが超便利。『プルームテック・プラス』の特徴といえば電源を入れればノータイムで吸えることころ。ですが、もう吸えるの?あれ?もうカプセル切れた?なんていう悩みもありましたよね。それが一気に解消されました。

電源ボタンを3回連続で押して振動すると、もう吸うことができます。

▲こんな感じで残量確認可能。右下の鍵マークで吸える状態になっているか確認できます。

リキッドの取り付け方法もかなりラクになりました。液漏れもありませんでしたので安心して使用できますね。

 

外部サイト