狩野英孝が、10月28日配信のYouTubeチャンネル『EIKO!GO!!』の動画『狩野英孝のwikipediaを確認したら思わぬ事実が発覚した!』で、世間を騒がせた6股騒動の真相を語った。

 狩野は、Wikipediaについて「テレビに出るようになって半年間ぐらいは見てましたけど、それからは見ていない」と言う。

 そして、2016年に発覚した「6股騒動」に「嘘ですね。6(股)じゃなくて8(股)です」と衝撃の告白。

 続けて「Wikipediaしっかりしてくれよ! そういうウソの情報載せるから誤解されるんだよ」と嘆いた。

 狩野は「今だから言える話ですけど、『私も彼女です』っていう人で『お前誰だよ』っていう人がいた」と回想。

 また、コンパで出会って「飲み直さない?」と声をかけただけなのに、「(狩野と)付き合っている」とツイッター上でつぶやかれたこともあるという。

 さらに、その投稿からとある番組の取材を受けていた女性もいて、「俺、何に巻き込まれてるんだろう?」と振り返っていた。

 衝撃の告白をした狩野に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《狩野英孝ちゃん、6股じゃなくて8股だったと訂正wwwwおもろすぎ チャラ男を超えるチャラ男じゃないかよ》

《狩野英孝が6股報道は実は嘘で8股だったって話してるの草》

《狩野英孝6股じゃなくて8股だったんだ。1億年後には15万股になってそう》

「狩野さんは2012年、約5年の交際期間を経て一般女性と結婚しましたが、結婚発表の翌月に不倫記事が出て、2014年10月に離婚。

 さらに2016年に歌手の川本真琴、タレント・加藤紗里などを含む6股疑惑が噴出しました。

 川本がツイッターで『私の彼氏を取らないでください』という意味深な投稿をして、さらに加藤が『英孝からは川本真琴さんとゎ昔付き合っていたが半年前くらいからストーカー状態化になりつつあると聞いていました』と投稿したことから大きな騒動に。

 さらに2017年1月、当時17歳のアイドルとの交際疑惑から、謝罪会見を開いて芸能活動の自粛を発表。約半年後に復帰しています」(芸能ライター)

『FRIDAY』7月24日号で、現在交際中の女性と同棲中だと明かしている狩野。今回こそは一途な恋愛を貫いてもらいたい。