ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?



【1位】おとめ座

いろんな学びがあるようです。大切な人たちと心ゆくまで会話をしたり、じっくりと読書をするのも良いでしょう。新たな気づきもありそうなので、ノートなどに整理するのがおすすめです。

【2位】おうし座

今日は自分自身にスポットを当ててみて。ときには自分を甘やかしてあげることも大事。冬に向けて準備を進めるのもおすすめです。新しいファッションに挑戦すると運気アップ◎

【3位】やぎ座

好きなことを思い切り楽しめる日。趣味に没頭したり、ひらめきに従って行動すると良いかも。プレッシャーから解放されるようなので、あなたらしく過ごすことができそうです。

【4位】さそり座

いつもとは違う行動をすると吉。少し寄り道をして散策をしてみるのも良いでしょう。パートナーや恋人にちょっとしたプレゼントをしてみるのもおすすめです。マンネリ解消に繋がるかも。

【5位】かに座

いつもとは異なる経験をするかも。なるべく積極的になってみて。あなたの発言で周りの空気も良いものに変わりそうです。他者との違いを受け入れることで世界も広がりそう。

【6位】ふたご座

あなたの大事な人の悩みを聞いて。助けてあげたいという気持ちが溢れるようです。周りのことを思って行動することで、自分自身の心のつかえも取れるでしょう。夜はアロマの香りでリラックスすると◎

【7位】しし座

何かと意見を求められることが多いかも。責任のある仕事を任されたり、リーダーシップを発揮することになりそう。自分の考えや仕事のスタイルを明確にしておくと良いでしょう。

【8位】おひつじ座

今日はちょっぴりワガママになってしまいそう。とくにパートナーや恋人には甘えたくなっちゃうかも。ときにはそんな姿を見せるのもアリ。買い物に出かけると良いことがあるかも。

【9位】うお座

身近なところに楽しさがあるようです。近所に散歩へ出かけたり、軽く運動すると心も体もシャキッとするでしょう。お気に入りのラジオを聴きながら、部屋の片付けをすると運気アップ!

【10位】みずがめ座

フリーの人はホームパーティーがおすすめ。おもてなしをすることで、相手に感心されるようです。恋人がいる人は、外出するより家でまったりするほうがいいかも。お互いに素を見せることで絆が深まりそう。

【11位】いて座

仕事が忙しかったり、細かな用事などを済ませることになりそう。神経を使うので、終わると疲れが出てしまうかも。肩の辺りをマッサージするなどして、身体を休めましょう。

【12位】てんびん座

噂話に振り回されてしまったり、悪口を聞かされてウンザリとした気持ちになるかも。聞き流したり、あまり関わらなくてすむように工夫することが大事。1人になるのも◎

【きょうの一言メッセージ】

トラブルなどが発生しやすいタイミングです。自分がいま変化させようとしている事柄によって急ブレーキがかかるときは、1つのタイミングだと思って。当初の予定通り、変えていくことが大切です。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)

池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西のさまざまな占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定をおこなっている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。

Webサイト:https://selene-uranai.com/ https://selene-uranai.com/

YouTube:https://youtu.be/aesyF8Jwb7A https://youtu.be/aesyF8Jwb7A