高橋優さんが、10月29日(木)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。パーソナリティのさかた校長、こもり教頭とは初対面ということで、人見知りの3人が距離を縮めるために、それぞれを愛称で呼ぶことになりました。



番組の冒頭では、いつもさかた校長が書いている黒板を、今回は高橋さんが担当。そこに書かれた言葉は、『坂田さんと 小森さんと 高橋さんの PERSONALITY』でした。



さかた校長:『坂田さんと 小森さんと 高橋さんの PERSONALITY』というのは、どういうことですか?

高橋:あの……“はじめまして”ですよね? SCHOOL OF LOCK! には何度も出させてもらっているんですけど、お二人と話すのは初めてだし生徒(リスナー)のみなさんと会うのもすごく久しぶりなんです。なので、改めてお互いの個人的なこととかをいろいろ知れたらな、お近づきになれたらな、って思いまして……。

さかた校長:僕に関してはプライバシーが無いので(笑)、高橋優先生が聞いてくれるなら全て答えます。

高橋:本当に?! “プライバシーが無い”ってことは、誰が聞いても答えるんじゃないの?(笑)。

さかた校長:いえいえいえ! なんなら、“さかっちゃん”とかでもいいですし!

高橋:……え? 校長でしょ?! 校長のことをちゃん付けできる人って、なかなかいないと思うんですよ。

さかた校長:高橋優先生になら、ってことで。今夜は特別です!

高橋:本当? 誰にでも言ってない?! 俺ヤキモチ焼きだから、来週のゲストに同じことを言っていたら、舌打ちしちゃうよ?

校長・教頭:(笑)。

高橋:今日は楽しみにして来たので、どうにか人見知りを解消して……お二人は人見知りじゃない?

こもり教頭:人見知りです。緊張すると言葉数が増えたりします。

さかた校長:僕もスーパー人見知りですよ。

高橋:……ダメじゃん。3人とも人見知りってことは、それぞれが気を遣って沈黙をなくしているってことじゃん。

こもり教頭:そうですよね(笑)。

高橋:(リスナーからは)「あ〜たどたどしいなぁ」って思われているかもよ(笑)。

校長・教頭:そんなことはないです!!

高橋:そう?(笑)。小森さんは緊張するってことだけど、ゲストが来たときはどうしているの?

こもり教頭:ずっと緊張していますよ。今日も最後まで緊張しっぱなしですよ。

高橋:えー! それだけは、絶対やめて!!

校長・教頭:(笑)。

高橋:『坂田さんと 小森さんと 高橋さんの PERSONALITY』ってことで、仲良くなりたいんだよ!



さかた校長:じゃあ、僕のことは“さかっちゃん”でいきましょう! 高橋先生は?

高橋:……優ちゃん。

さかた校長:さかっちゃん、優ちゃん……教頭は?。

こもり教頭:こもりん……。

さかた校長:こもりん?! めちゃめちゃかわいいな(笑)。

――ニューアルバム『PERSONALITY』から「自由が丘」をオンエアして

さかた校長:僕も人見知りなのですごくバリアを張って生きていますし、心を開いた途端にグっといく分、逆に傷つけたりもしてしまうんですけど……この曲を聴きながら歌詞に刺さっていたんですけど、お二人が「自由が丘(東京の街)」で盛り上がっていて、ちょっと嫉妬しちゃいました。

高橋:話に入ってくればよかったじゃん。こもりんと話していたけど、さかっちゃんにも入って欲しかったよ。

さかた校長:え〜?! 優ちゃん……。

こもり教頭:(笑)。



【高橋優「自由が丘」MV】



----------------------------------------------------

▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック! http://www.tfm.co.jp/link.php?id=7116

聴取期限 2020年11月6日(金)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ http://www.tfm.co.jp/timefree_pr/

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。

----------------------------------------------------



<番組概要>

番組名:SCHOOL OF LOCK!

パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭

放送日時:月〜金曜 22:00〜23:55

番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/