帝王ニクラスはトランプを支持(撮影:GettyImages)

写真拡大

11月3日と、いよいよ投票日が迫ってきた米大統領選。ドナルド・トランプ大統領が再選されるか、ジョー・バイデン氏が勝つか…世界中が固唾をのんで見守っている。ゴルフ界とも縁深いトランプ大統領だが、メジャー18勝の帝王、ジャック・ニクラス(80歳)が「投票に行こう!私はした」とツイート、トランプ大統領支持を訴えた。
全盛期のニクラスは現代のトレンドに近かった【レジェンドのスイング回顧録】
ニクラスとトランプ大統領は長年の友人でビジネスパートナーでもある。ニクラスはトランプ大統領が所有するゴルフコースの設計を手がけ、またニクラスの名前のついたフロリダ州マイアミの小児病院に政府からの財政出動も計画されている。
「この3年半、トランプ大統領を深く知る機会を得た。彼は公約を守り、米国の中間層のために働き、われわれ国民に平等な生活を与えようとしている」と訴えた。
ちなみにニクラスはオハイオ州出身、自身が主催する「メモリアル・トーナメント」はオハイオ州ダブリンで開催されている。フロリダ州に居住しすでに50年が過ぎるが、このオハイオ州、フロリダ州はともにトランプVSバイデン候補が接戦で争われている激戦州、“オハイオを制するもの大統領選を制す”とも言われる重要な州だ。
ニクラスはまだ投票に行っていない支持を決めかねている人々に向け、「アメリカンドリームを続けて行きたい、政府に自分も人生を操られたくないのと望むなら、ドナルド・トランプ氏をあと4年、支持することを強く薦めます」と結んだ。
ニクラスは3月、トランプ大統領は10月にコロナウイルスに感染、ともに大事に至らず復帰している。
バイデン候補優勢、いやトランプ大統領が追い上げ逆転と目が離せない状況が続く米国、帝王の応援は届くのか、あと4日は目が離せない。(文・武川玲子=米国在住)
<ゴルフ情報ALBA.Net>

■バミューダ選手権 初日の順位
■バッバ・ワトソンが復調の兆し 「心の病」を告白
■今週から観客動員のPGAツアー 選手からは不安の声も…
■トランプ米大統領が週末にゴルフ 元NFLのスターと笑顔のプレー
■マキロイがコロナ対策でトランプ米大統領を批判「もうプレーはしないだろう」