ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?



【1位】おひつじ座

運勢は本日の第1位です! 運勢は強いのですが、ちょっと葛藤もありそう。「二択」の選択肢で迷いそうです。自信があるほうか、「こっちなら後悔してもいい!」と思えるほうを選びましょう。謙虚な姿勢でいると◎

【2位】しし座

自分のペースで物事を進められそうな日です。今日のあなたを邪魔する人はいません。あなたの敵にはならないでしょう。今年の残りをどのように過ごそうかと考えたり、何を達成したいかを明確にすると◎

【3位】いて座

今日はモテ運が絶好調♪ あなたのことを褒めたり、良い噂を流してくれる人がいるでしょう。今日は好きな人と2人きりになるより、あえて、好きな人を含めた複数人で過ごすことをおすすめします。 

【4位】ふたご座

クリエイティブな仕事をしているふたご座にとって、今日は仕事運が最高の日! 芸術を楽しんだり、年下の面倒をみてあげると、今日の運気をいかせるでしょう。恋愛運は、恋人に奢ってもらえそうな予感♪

【5位】てんびん座

恋愛運が絶好調。美容運も上がっているようです。今日はあなたがキラキラ輝く日。自信をもって、思い切っていきましょう! 人から親切にされたり、プレゼントをもらったときは、笑顔でお礼の言葉を伝えることを忘れずに。

【6位】かに座

仕事運が良い日。今日頑張ったことは、これから先、あなたのキャリアのなかで役立つようです。「こんな仕事つまらないな……」と思っても、もうちょっと頑張ってみて。やり甲斐は自分で見つけるものです。

【7位】うお座

金運が◎ おじいちゃん、おばあちゃん、年上の親戚に会うと、お小遣いをもらえるかも?お財布のなかを整理して、粗塩を溶かした水でお財布を水拭きして清めてみて。水回りの掃除も忘れずに。

【8位】おうし座

パートやアルバイト、お手伝いなどの予定がある人はラッキーデー。その場所で良いことがありそうです。ただ、発言が誤解される可能性もあるので、相手がきちんと理解しているかを確認しながら話を進めてください。

【9位】みずがめ座

やるべきことより、やりたいことに意識が向く日。締め切りや納期のあるもの、仕事や課題、宿題などを終わらせる目処はついていますか? 怠けてはいけません。今日のポイントは、未来の自分に頼りすぎないこと。

【10位】やぎ座

ぼーっとしたくなる1日。あんまり頑張りがきかないので、あれもこれもと一気に片付けようとするのは、やめたほうが良さそう。ただし、家事は気合を入れてもOK! 疲れているならデリバリーを頼んで。

【11位】おとめ座

モチベーションが上がらない1日となりそうです。家計簿を見返したり、お金のやりくりを考えたりすると、運気も回復してきそう。今日の嫌なことは、さほど重要ではありません。受け流して。

【12位】さそり座

1人で頑張りすぎてしまいそう。心を閉ざしていないで、周囲を頼りましょう。近くにいる人たちに頼れないなら、軽めの作業をお願いしたり、愚痴を聞いてもらったりして心の負担を減らしてください。

【きょうの一言メッセージ】

光があれば影があるように、失敗があるなら成功があります。「ずっとツイていない……」という人は、影の部分ばかりを受け入れてないで、光の側面も受け入れる覚悟を持ってみましょう。


■監修者プロフィール: 玉木佑和(たまき・ゆな)

池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。

Webサイト:https://selene-uranai.com/ https://selene-uranai.com/

アメーバ電話占いSATORI:https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/ https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/