ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?



【1位】しし座

大きなラッキーが舞い込んできそうな日。やりたいことを優先して取り組むと、気づかなかったことがわかるかも。勉強運がアップしているので、興味のある本をじっくり読む時間を作ってみると◎ 額をほぐすと集中力アップ。

【2位】おひつじ座

目標やスケジュールを見直すとスムーズに過ごせる日。今までのやり方では合わない部分が出てくるので、柔軟に変えていきましょう。「違うな」と感じたことは思い切って手放してみて。服に紫色を取り入れると、さらに目標に近づきそう。

【3位】いて座

恋愛運が好調。仲良くなりたい人との関係も、ここから発展するかも。とはいえ、急いでゴールを目指すよりも、時間をかけて距離を近づけていく方向で考えたほうがうまくいきそうです。お煎餅など固いものを食べると◎

【4位】てんびん座

コミュニケーション力がアップする日。うまくいっている関係はそのままに、あまり合わない人とは上手に距離が取れるようになるかも。パートナーがいる人は、普段は言えないことを伝えてみて。リンパを刺激すると運の流れも良くなりそう。

【5位】ふたご座

いろんなことに興味が湧いたり、多くの人と関わり合ったりするような一日。新しいことをドンドン取り入れることで、これから役に立つことが増えそうです。少しでも興味があることは手を出して。芽キャベツやタラの芽を食べるとさらに運気アップ。

【6位】おうし座

断捨離をすると運気が上がる日。不要なものをそのままにしておくと、自分の気持がくすぶってしまいそうです。捨てた分だけ新しい出会いも増えるので怖がらないで。時間があるときに軽く運動をすると◎

【7位】かに座

仕事運が好調。一気にブーストをかけられそうな日。なかなか完成しなかったことも、その原因を取り除くことができるでしょう。余計なものに惑わされず、やるべきことにエネルギーを注ぎましょう。スマホではなくノートに書くほうが整理できそう。

【8位】うお座

友だちと楽しくおしゃべりできるような日。迷っていたことも、身近な人に話すだけで解決できそうです。肩肘を張らずにリラックスして。金運もあがっているので、おもわぬおこぼれをもらえるかも。雲が見える場所に行くと◎

【9位】やぎ座

そろそろ休憩したほうが良さそうな日。頑張りすぎても良い結果には繋がりにくい状態です。うまく息抜きをすると周りから助けてもらえたり、良いインスピレーションが生まれたりするでしょう。スパイシーな物を食べてリセットして。

【10位】みずがめ座

思い切り楽しむことが必要な日。勉強にしても仕事にしても、努力をしようとすると、逆にうまくいきません。今日はとにかく楽しめることにフォーカスを当てて。太ももや足の裏をよくほぐすと心が軽くなりそうです。

【11位】さそり座

我慢していたことが爆発しそうになる日。些細なことでも、早い段階で対処しておきましょう。なにかをやりとげるパワーはあるので、やる気になれることなら、あっという間に解決できるでしょう。川辺やお堀を眺めると◎

【12位】おとめ座

なかなか前に進めず、心のモヤモヤがたまりそうな日。手を付けなければいけないことがあるとしても、ストレス発散を優先させて。見えていなかったことが、見えるようになるきっかけになるかも。まっすぐなものを食べると開運に。

【きょうの一言メッセージ】

気が散りやすいときは、何かがズレているとき。場所を変えたり、会う人を変えたりして、自分の意識をうまくチューニングしましょう。それもできないときは、まずは深呼吸。あなたが落ち着けば、状況も良くなっていきますよ。

■監修者プロフィール:草磲健太(くさなぎ・けんた)

池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。

Webサイト:https://selene-uranai.com/ https://selene-uranai.com/