(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

写真拡大 (全4枚)

10月2日より放送中のTVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』の第5話先行カット、あらすじ、予告動画が公開。また、第1話〜第4話振り返り一挙配信や10月27日(水)より開催中のコラボカフェの情報も到着した。

『100万の命の上に俺は立っている』は原作・山川直輝、漫画・奈央晃徳、『別冊少年マガジン』(講談社)にて連載中、累計130万部を突破した同名漫画を原作とした異世界ファンタジーアニメ。
合理的で単独行動が好きな中学3年生四谷友助が、ある日ゲームじみた異世界に転送され、すでにその世界に転送されていたクラスメイトらとともにゲームのクリアを目指していく物語だ。主人公四谷が仲間を見捨てる場面が数多く描かれる異色作となっている。

第5話は10月30日(金)よりTOKYO MX、BS11、MBSほかにて順次放送開始。あらすじ、先行カットはこちら!

<第5話 「命の価値は」>
カハベルの助けを得て仲間を救出した四谷。死なないプレイヤーたちに剣の稽古をつけることを条件に、カハベルもラドドーボまで同行することになる。道中ゴブリンを見つけた一行は遭遇戦を仕掛ける。己の非力さと覚悟の無さから戦闘では足手まといだった箱崎は、覚悟を決め自らの意思でゴブリンを手にかけるのだった。

先行カットの全てはこちら!>>>

そして第5話の放送配信開始に合わせて、GYAO!・TVer・MBS動画イズムにて、第1話〜第4話の振り返り一挙配信が決定! もう一度見たい方はこの機会に復讐を、そして未見の方はここから追いつこう!

また、10月27(火)より、アニぱらCAFE渋谷店にてコラボカフェが開始。キャラクターや作品の世界観をイメージしたドリンクやフードのほか、オリジナルコースターのプレゼントも! ぜひ足を運んで『俺100』の世界観を楽しもう!

(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会