【このままでいい?】彼氏が身体を求めてこない理由は?

写真拡大



長年付き合ってくることでセックスレスになってしまうカップルも多く、それが原因でお互いの間に溝が入ってしまうこともあります。


彼氏と特に喧嘩をしているわけでもなく、関係は良好のはずなのに最近では身体を求めてこなくなった、何か気に障ることしたかな?っと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。


恋人関係なのに身体を求められなくなったら、将来が心配になりますね。そこで今回は、彼氏が身体を求めてこない理由について紹介していきます。

■疲れているから

仕事などで疲れが溜まってくると、何をするにもだるさが勝ってしまい、彼女と一緒にいるだけで満足してしまう傾向にあります。


彼女からしたら気に障ることしたかな?っと心配になるかもしれませんが、彼氏は一緒にいるだけで、身も心も満たされてしまい、身体を求めてこなくなってしまいます。


こうした男性は、満足するまで癒やされたいと思っていますから、しばらく待っていれば、彼の方からあなたに求めてくるようになりますよ。

■あまりしたいとは思わないから

女性からしてみれば男性はみんな性欲が強くて、いつも身体を求めていると思っているかもしれませんが、全ての男性というわけではありません。


男性の中には性欲が弱い人も多く、彼女ができたとしてもあまりしたいとは思わないので、身体を求めてこようとはしません。


付き合い始めた頃は、テンションが上がっていたことで、あなたに身体を求めてきたかもしれません。


しかし元々があまりしたいとはしたいと思っていないので、落ち着いたことであなたに身体を求めてこないのです。

■奥手な性格

好きな人と付き合っていく中で、キス以上のことがしたいと考えますが、男性の中には奥手な性格から、その一歩が踏み出せない可能性があります。


これまで恋愛経験があまりないと、特に奥手な性格をしている男性は、どうすればいいのか?タイミングが分からないと悩んでいるかもしれません。


また自分からあなたに身体を求めて失敗をしないか?不安になり、躊躇していますから、安心させてあげることです。


なのであなたのことを嫌っている訳ではないので、こうした男性には優しくリードしてあげることで、身体を求めてくるようになります。

■飽きてしまった

女性からしてみれば考えたくはない理由ではありますが、実際に男性の中には飽きてしまったことで、あなたに身体を求めてこない場合があります。


付き合い始めた頃は新鮮味がありますから、いつでもあなたに身体を求めようとしてきますが、長く付き合ってくるとワンパターンになり飽きてしまう傾向にあります。


飽きてしまったことで、あなたに対しても魅力が無くなってきているので、セックスレスを回避するためにも、普段とは違う刺激や変化をすることです。


そうすることで彼氏も新鮮味が戻ってきて、あなたのことも魅力的に感じて、身体を求めるかもしれません。

■まとめ

彼氏から身体を求めてこなかったら、不安になりますしモヤモヤした気持ちになるかもしれませんが、全てを任せっきりにしないことです。


男性の中には奥手な性格やトラウマから、どうすればいいのか分からなかったり、失敗を恐れるあまり、あなたに身体を求めてこない場合がありますので、安心させてリードすることです。


また飽きてしまったり、もしかしたら他に関係を持っている女性がいる可能性がありますから、しっかりと彼氏と話し合いをすることが大切です。


(ハウコレ編集部)