サム・スミス、35歳までに「ママになりたい」

写真拡大

サム・スミス(28歳)は、35歳までにはママになりたいそうだ。2017年から18年にかけてブランドン・フリンと交際していたものの、現在はシングルのサムだが、これからの10年で家族を作りたいとしている。

アップル・ミュージックのゼイン・ロウの番組に出演したサムはこう話している。

「子供が欲しい。家庭を持ちたいね。子供と一緒にいたい。彼らの成長を見たいんだ。ママになりたいのさ」
「いつか必ずそうするよ。でも自分の中でやりたいこともある。まだ野望があるからね。いつもそれを落ち着かせ、口には出さないようにしているけど、自分は野心的な人間だし皆の前でまだ歌ってゆき、この仕事をやり続けたい。最高の気分だからね」

そして新しいボーイフレンドを見つけようとしているところだとして、「(家族ができるまで)忙しく働き続けて、できればボーイフレンドを見つけたい。ロンドンで見つけるのはほとんど無理だよ」「あらゆる場所で探している。正直ここ3年間その最前線に立っているね。疲れ切ったよ」と続けていた。

そんなサムは以前、ノンバイナリーと公表したことについてこう話していた。

「教育や理解の欠如がある。クィアという性、クィアの愛の育み方について誰も話さない環境で育ってきたし、僕は危うい立場に置かれてしまっている」
「僕の音楽やジェンダー表現を通して、年齢問わず誰かが自分を投影し、理解に繋がればそれは素晴らしい事だね」
「ロールモデルという考えは聞こえはいいけど、それは僕の役割じゃない。僕はミスもするし欠点があるから」