パティズ公式サイトより。復活する「SWIMMER」

写真拡大

人気を博した雑貨ブランド「SWIMMER」が2年ぶりに復活し、2020年10月26日から全国のファンシーショップ・パティズで新作アイテムの発売を開始した。

2018年修了も...悲願の復活

どこかレトロで懐かしく、愛らしいデザインと手に取りやすい手頃な価格で絶大な人気を誇った雑貨ブランド「SWIMMER」が帰ってくる。1987年に誕生、仕入れ単価の高騰により、2018年1月に惜しまれつつブランドを終了していたが、今回東日本各地に店舗を展開するファンシーショップ「パティズ」が事業を引き継ぎ、スイマー商品の企画・販売を行なうこととなった。

約22年間同ブランドのインハウスデザイナーとして活躍した「ひづめみか〜る」氏がディレクターに就任し、商品の監修を行なう。商品はブランド終了前とほぼ変わらず、手頃な価格帯を維持しているという。

10月26日、「SWIMMER」公式ツイッターアカウント(@SWIMMER_Prom)に「【販売開始のお知らせ♪】本日よりパティズ取扱い店舗にてSWIMMER商品の販売がスタートしました!みなさまにSWIMMERの「カワイイ!」がたくさん届きますように...♡ご来店お待ちしております♪」と投稿があり、SWIMMERの復活がアナウンスされた。

ツイッターには、「昔お小遣いでちょこちょこ買っていた勢が大人の財力で買いまくります!!(笑)」「娘と『危険なお店が戻ってきたー!』って喜びました!可愛いすぎてつい買いすぎちゃって危険なのです笑」と喜びをあらわにするファンの声が続々と寄せられている。

26日には、「『カワイイ』を迎えに行ってきました。復活、ありがとうございます」「ラッキーバックと他3点購入しました!」と、早速久々の買い物を楽しんだという人の投稿も多い。

楽天通じてネット展開も

なお、パティズは東日本を中心に展開している店舗のため、全国から購入できるよう「パティズ 楽天市場店」としてオンラインでの展開も開始。「楽天でも!?嬉しい」「ネットでも買えるのがまた嬉しいです」とのツイートが多く見られた。

公式からは「11月16日(月)から順次、パティズ以外の取扱店でも販売開始致します!」とのお知らせがあり、「愛知県進出お願いします!」「関西での販売お待ちしております」と店頭で商品を手に取って選びたいというファンも多いようだ。

「swimmerの姉妹ブランドだったchoco holic復活もワンチャンありですかね?」「ぜひとも姉妹ブランドのチョコホリックも復活してほしいです」など、「SWIMMER」とともにブランド終了となった姉妹ブランド「chocoholic」の復活を待つ人の声も見られる。

【販売開始のお知らせ♪】本日よりパティズ取扱い店舗にてSWIMMER商品の販売がスタートしました!みなさまにSWIMMERの「カワイイ!」がたくさん届きますように…♡ご来店お待ちしております♪#SWIMMERinfo #SWIMMER復活 #新生SWIMMER pic.twitter.com/DB2BAAfFGc

- SWIMMER Promotion (@SWIMMER_Prom) October 26, 2020