昨年7月、不妊治療の末、第2子を妊娠したことを発表した女優のアン・ハサウェイ(37歳)。出産予定日や性別など、プライベートなことは公に語らなかった彼女だけど、ついに第2子の性別と名前を明らかに!

10月22日(現地時間)に、HBOマックスで配信がスタートした映画『The Witches(原題)』で、主役の魔女を演じているアン。10月26日(現地時間)に出演した米トーク番組『Live with Kelly and Ryan』では、同作の撮影中に第2子の妊娠が発覚したことを告白。

「もうすぐ11カ月になるかわいい息子がいるけど、『The Witches』の撮影中に妊娠していたから、厳密に言うと彼はあの演技に関係しているんです」

そう語ったアンは、第2子の妊娠が撮影に与えた大きな影響は「コスチューム」だったことも明らかに。同作で衣装を担当したのは、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズや『ラブ・アクチュアリー』『リンカーン』など、多くの大ヒット作品を手掛けているジョアンナ・ジョンストン。

アンは、レジェンドである彼女と一緒に仕事ができてとてもうれしかったと話したものの、同作中で着る衣装について打ち合わせをしているときに、困ったことが起きたという。

「彼女は『ウエストがタイトな服を着てほしい』と言いました。そのとき私は妊娠していることが分かったばかりで、『うーん、ダメ。私はこの衣装が良いとは思わない』と答えたんです」
「すると彼女は『どうして?』と聞いてきたけれど、私は『えーっと、自分には分かるの』っていう感じで、慌てて理由を探しました。結局、『お腹まわりがタイトだと、自由に動けないの。だから、衣装は全部ゆったりしたほうがいいと思う』と伝えました」

当時、誰にも妊娠したことを明らかにしていなかったアンは、タイトな服を着れない理由が言えずに苦労したみたい。

また、トーク番組では第2子の息子の名前はジャックだということも明かし、長男で4歳になるジョナサン・ローズバンクとは仲良くしてることも語った。

「ジャックはジョナサンと格闘できるくらい大きくなったので、二人の関係性にも新しいものが生まれました。とってもかわいいんです」

二人の息子に恵まれ、日々楽しく過ごしている様子のアン。また彼女から、成長する子どもたちの話が聞きたいですね♡