河本準一、トシ、藤森慎吾の3人によるYouTubeチャンネル「こうもトシんご」が、10月26日に動画を投稿しました。"関西芸人嫌い"のとんねるずに可愛がられている河本が、石橋貴明を「ジジイ」と呼んでいる理由を明かしています。

 かつては関西芸人と距離を置いているとされていたとんねるず。しかし例外的に河本は可愛がられていたそう。それはトシいわく「革命的」な出来事で、河本がとんねるずに可愛がられた最初の関西芸人だったといいます。
 河本は自分がとんねるずに可愛がられるようになった背景について、ブラックマヨネーズとともに出た「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」がきっかけだったと回顧。そこでとんねるずがブラマヨの関西弁を「強すぎる」「キツい」と感じていたことを耳に挟んだとのこと。その後、別の番組でとんねるずの2人が家にやってきてめちゃくちゃにした際、河本は「いい加減にしろよジジイ!」とツッコみました。関西弁ではなく標準語でツッコんだことで石橋が喜んだように見えたため、それ以来、石橋を「ジジイ」と呼んでいると話しました。ただ、これはタイミングや間が完璧だったために許されたことだそう。もしもそれらを外していたら、殴られていたかもしれなかったとのことです。

<◆時間メモ>
※YouTubeページにジャンプします
・今日はとんねるずについて
・タカアンドトシ、とんねるずとの「ドッキリ事件」
・藤森慎吾、初共演で石橋に言われた「10年早かった」のひと言
・"関西芸人嫌い"のとんねるずに可愛がられた河本準一

「河本準一」をもっと詳しく

  • 河本準一「note」有料記事の売上告白「今までの売上は1240円です」
  • 河本準一の「お前に食わせるタンメンはねえ!」 土壇場で偶然生まれた?
  • タカアンドトシ・トシが黄金伝説の過酷な裏側明かす 「今なら確実に断る」