VERIVERY ミンチャン、健康状態の悪化と不安症状により活動を一時中断「休息を取って治療に専念する」

写真拡大

VERIVERYのミンチャンが、一時的に活動を中断する。

26日午後、所属事務所のJellyfishエンターテインメントは「VERIVERYのミンチャンは、十分な休息と安静が必要だと判断し、慎重な論議の末、5thミニアルバムの活動を含むVERIVERYの活動を一時的に中断し、休息を取って治療に専念することにした」と明かした。

活動中断の理由として、度重なる健康状態の悪化と心理的な不安症状を挙げた。これにより医療機関を訪れ、心理療法と薬物療法を受けてきたという。

なお所属事務所は「当社はアーティストの健康回復を最優先にし、上記のような決定に至ったことについて、ファンの了承をお願いする。今後のスケジュールおよび回復の状況については改めて案内する」と伝えた。

また「いつもVERIVERYを応援してくださるファンの皆様に、突然のお知らせで心配をおかけし、申し訳ない。当社はミンチャンの健康が回復するよう、最善の努力を尽くす」とファンを安心させた。

ミンチャンが所属しているVERIVERYは、13日に5thミニアルバム「FACE US」を発売した。

・【PHOTO】VERIVERY、5thミニアルバム「FACE US」発売記念オンラインショーケースを開催

・VERIVERY、神戸&渋谷マルイにて初のPOP UP SHOPがオープン!11月21日(土)より順次開催

【Jellyfishエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Jellyfishエンターテインメントです。

VERIVERYのミンチャンの健康状態および活動について、公式コメントをお伝えします。

ミンチャンは、今回のアルバム活動と同時に、度重なる健康状態の悪化と心理的な不安症状で医療機関を訪れ、心理療法と薬物療法を受けてきました。

その上で、十分な休息と安静が必要だと判断され、慎重な論議の末、5thミニアルバムの活動を含むVERIVERYの活動を一時的に中断し、休息を取って治療に集中することにしました。

当社はアーティストの健康回復を最優先にし、上記のような決定に至りましたことについて、ファンの皆様のご了承をお願いします。

今後のスケジュールおよび回復の状況については、改めてご案内致します。

いつもVERIVERYを応援してくださるファンの皆様に、突然のお知らせでご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。

当社はミンチャンが健康を回復できるよう、最善の努力を尽くします。ありがとうございます。