「エンポリオ アルマーニ カフェ 青山」の名品! 11月の季節のパフェは「リンゴのタタン」がベースに。

写真拡大

「エンポリオ アルマーニ カフェ 青山」の大人気メニューといえば、季節ごとに食材を替えて登場する「季節のパフェ」。11月は「リンゴのタタン」をベースに、ベルガモットとアールグレイティーの香りが存分に楽しめる一品がお目見え! 提供は2020年11月1日(日)〜30日(月)まで。

 

パフェのトップを飾るのは、存在感のあるスライスフローズンアップル、キャラメリゼしたサクサクのパイ、そしてアーモンドキャラメルチュイール。今回のパフェは、旬を迎えて美味しさを増すリンゴと、深まる秋を感じさせるキャラメルの豊かな味わいからスタート。その下からは、冷たいベルガモットのグラニテと コクのあるキャラメルミルクチョコレートジェラート、軽やかなシャンティークリーム、少し塩味を効かせたショートブレッドのクランブルといった、次々と現れる異なる食感のスイーツが楽しめる。

後半には、今回の主役となるリンゴのタタンが登場。ボリュームのあるパフェを最後まで楽しめるよう、少し酸味を残し爽やかに仕上げたことで飽きのこない味わいに。そして最後となるボトム部分には、香り高いアールグレイティーのゼリーをイン。さっぱりと爽やかに仕上げており、パフェを食べ終わった後もスッキリとした味わいの余韻を楽しむことができる。

ちょっぴり贅沢をしたいときのご褒美スイーツとして、見目麗しい極上パフェはいかが?