ビジネススーツなどを発売する「P.S.FA」 全94店舗に、TVアニメ『鬼滅の刃』キャラクターネクタイが登場した。

 本商品は、竈門炭治郎、 竈門禰豆子、 我妻善逸、 嘴平伊之助の4キャラクターの羽織や着物柄をモチーフにしたデザインネクタイ。着用時に、表に見える生地は各キャラクターの羽織や着物の柄を用い、スーツでも使いやすい柄に。内側になる生地にはキャラクターがリアルにデザインされている。

 作中で炭治郎が背負っている箱をイメージした専用ボックスも付属されるという。

 以下、それぞれの特徴を紹介。

■竈門 炭治郎(かまど たんじろう)
 炭治郎の羽織をモチーフにしたチェック柄。ワンポイントには炭治郎の刀の鍔、炭治郎のイラストも入っている。

■竈門禰豆子(かまど ねずこ)
 禰豆子の着物をモチーフにした小柄&ストライプ。禰豆子の着物柄をモチーフに、カラーは禰豆子をイメージしたピンク系。

■我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)
 善逸の羽織をモチーフにした幾何学柄。ネクタイ着用時に表になる大剣のワンポイントは善逸の刀の鍔。明るいイエローと、普段使いしやすいブルーを採用。

■嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)
 伊之助の刀をイメージしたストライプ柄。ネクタイ着用時に表になる大剣のワンポイントには伊之助が被っている猪の被り物を採用。

商品概要

価格:2,900円(税別) 10月23日(金)販売開始
販売:P.S.FA全国94店舗、オンラインショップ

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。

吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable