話題のおしゃれヘアとセット方法をご紹介☆

写真拡大

トレンドに乗ったヘアでおしゃれを楽しみたいですよね♪

そこで今回は、トレンドヘアスタイルと、話題沸騰中のヘアアイテムを紹介します。

トレンド前髪!天使バンク

天使バンクとは

今かわいいと注目の「天使の羽バング」をご存知ですか?

「天使の羽バング」とは、天使の羽のようなシルエットの前髪のことです。

ふんわりと前髪のサイドを横に流して天使の羽バングを作ることで、髪の色や長さはそのままでも、全く違う雰囲気を醸し出すことができるんです。

どんな印象になるか

天使の羽バングはシルエットがふんわりとしているため、全体的に華やかな印象を与えることができます。

ショート×天使の羽バング

ボーイッシュな雰囲気が人気のショートカットでも、天使の羽バングを取り入れることで、あどけなさを残したガーリーショートに変化します。

前髪が長い状態で天使の羽バングを作ると、より印象的なシルエットを作ることができますよ。

ミディアム×天使の羽バング

好感度抜群のミディアムヘアーは天使の羽バングを取り入れることで、ちょっぴりセクシーな雰囲気になります。

さらに前髪のサイド部分を耳にかけることで、より大人っぽさを演出しましょう。

ロング×天使の羽バング

可愛らしくも大人っぽくも仕上げることの出来るロングヘアーは、重心をどこにおくかがポイントになります。

毛先を中心に軽くカールしてボリュームを出し、髪の重心を低くすることで、より天使の羽バングがより印象的なものになります。

軽いカールやストレートで重心を分散させれば、サイドの髪と前髪が一体化し、ナチュラルな印象に仕上がります。

全体的にカールし、前髪もカールが強めの天使の羽バングにすると、エレガントな雰囲気を演出できます。

天使の羽バングの作り方

天使の羽バングは、とっても簡単に作ることができるんです!

1. 前髪の中央部分をコテ・ホットカーラー・アイロンなどを使って、ふんわり内側に巻く。
2. 前髪の両サイドの長い髪の毛を、外側に巻いてカールさせる。
3. ワックスやスプレーなどのスタイリング剤をつけ、前髪全体をサイドに流すイメージで、好みの形に整える。

明日からぜひ天使の羽バングに挑戦してみてください!

どんな髪型の方も、すぐに愛されスタイルに変身こと間違いなしです!

さらに、流行に乗るためにはヘアアレンジだけでなく、話題のヘアアイテムを使うのもおすすめです!

以下で詳しく紹介します♪

海外で話題のヘアアイテム!HairGems

HairGemsとは?

髪にキラキラ光るアクセサリーのようなアイテムを、オシャレにつけている女性を見かけたことはありますか。

海外で話題になっているHairGemsとは、日本語ではヘアジェム、と呼ばれ、ジェムは英語で宝石や飾りのことです。

ピンで留めなくても髪にアレンジでき、形はハート、スター、フワラー、ラインストーンのようなタイプまで、大きさもまちまちです。

海外セレブを筆頭に、新しいオシャレとしてネイルのストーンのように広がりはじめ、アレンジに至っては、三つ編みといった編み込みの中に使用されたり、髪をねじったときに、ねじりに合わせて髪につけるなど、女性らしく人目を引くスタイルが話題沸騰中です。

1つの種類だけでなく、大きさの異なるものを組み合わせたり、アレンジを自由自在に楽しめるとあり、女性を中心に日本でも注目されています。

HairGemsの使い方とは?

披露宴やパーティーでの豪華なアレンジは、なかなか自分でするのが難しく、ホテルや美容院などのサロンでプロにお願いする方が多いですよね。

HairGemsは、ヘアアイロンがあれば誰でも髪への接着が可能なので、髪の長さに関わらず、HairGemsでデコレーションを楽しむことが可能です。

日本でも類似品が発売されているようですので、気になる方は是非お試しください。

HairGemsの使用方法

1.まずは、希望のヘアスタイルを決めます。

ロングスタイルやミディアムヘアなど、セットせずに髪を下ろす場合は、ヘアアイロンでHairGemsを髪につけるので、ナチュラル感を出す場合はドライヤーで先にミストを揉み込んだり、軽くワックスでアレンジするなどのセッティングを済ませておきます。

あまりワックスなどスタイリング剤をつけすぎると、HairGemsが留まりにくくなりますので、ほどほどにしましょう。

2.HairGemsをつける位置を決めたら、HairGemsを台紙やシールから取り外し、髪の上に載せ、順番にヘアアイロンで固定していきます。

3.アイロン熱を冷まし、少し触ってみて取れなければ、完成になります。

髪をセットする場合は、セットした部分に外側からしっかりヘアアイロンが当たるようであれば、セット後にHairGemsを付けていきます。

ゆるいウェーブ状の髪をねじるようにアレンジする場合は、髪を小束に分け、部分的にHairGemsをつけながら、最後に全体のバランスが仕上がるように、形作るのがおすすめです。

取り外しは、ひとつずつ指で剥がすように行います。

海外では、早くも大きなHairGemsや、珍しいジュエリーのようなHairGemsが登場しているようです。

日本でもさまざまなHairGemsでヘアアレンジを楽しめるといいですね!

今回紹介したヘアアレンジを活用すれば、今よりさらにおしゃれ度がアップしますよ。

ぜひ皆さんも試してみて下さい♪