圧倒的人気を誇るDiorのヘアミストって?人気の理由を徹底解説

写真拡大

2015年に発売されて以来圧倒的な人気を誇り、今もなおベストセラー商品として売れ続けているDiorのヘアミスト。

多くの人から愛されてきたその秘訣は、香りだけではありません。

今回はDiorのヘアミストの成分や魅力を解説しながら、その人気の秘訣をお伝えします。

Diorのヘアミストとは?

Diorのヘアミストは全部で2種類あり、その違いは香りにあります。

ジャドール

ジャスミンやイランイランの香りが際立つ、スパイシーでエレガントな香り。

ミスディオール

ベルガモットやホワイトムスクが香る、やわらかな香りです。

また、ミストにはクエン酸トリエチルや天然ビタミンEなど、治癒力を高めてくれる成分を多く配合。

美しい香りを放たせながら、髪を健やかに整えてくれるヘアミストです。

Diorのヘアミストが人気の理由

1番の人気の理由はやはり香りです。

「ジャドール」も「ミスディオール」も気品のある女性らしい香りで、自分の気持ちや印象まで高めてくれると絶賛されています。

特に圧倒的人気を持つ「ミスディオール」は、強すぎず弱すぎない絶妙な香りが特徴。

シーンを問わない優しい香りなので、香水をつけられない職業の方や、香水が苦手な方からも人気を集めています。

また、髪をつやつやに見せてくれたり、臭いを防いでくれたりという効果も評判。

香りだけでなく、多角的な方面にメリットを発揮してくれるのが人気の秘訣のようです。

Diorのヘアミストの使用方法

使用方法や用途に決まりはありませんが、濡れた髪への使用がおすすめ。

つや出し効果で注目されるひまし油やグリセリンがダメージから髪を保護し、つや髪を育ててくれます。

また、抗菌・防臭作用のある成分が含まれているため、強い臭いが気になるシーンでも活躍できます。

食事やお出かけの前にあらかじめ髪に吹きかけておくことで、防臭効果を発揮させ、美しい香りをキープしてくれるようですよ。

ふんわりいい香りをまとうと、自然と気持ちも高まりますよね。

Diorのヘアミストで、ヴェールをまとった一歩上の女性を目指してみてはいかがでしょうか。