プラチナ万年筆株式会社は、10月21日、同社が販売する万年筆「PLAISIR(プレジール)」が誕生から10周年を迎えたことを記念して、初のグラデーションカラーを採用した「10周年特別限定モデル」3色の販売を開始すると発表した。価格は各3,000円(税別)。

1年経ってもインクが乾かない「スリップシール機構」、摩擦に強い特殊合金ポイント付きペン先、長く利用できるカートリッジインク交換式など、その品質から10年間愛されつづけてきたプラチナ万年筆の「プレジール」に、シリーズ初となるグラデーションカラーを採用した3モデルが誕生した。

一本一本丁寧に彩色されたグラデーションボディは、半光沢の質感と相まって奥行きのある表情を演出し、ペン芯の色も3種それぞれの軸色と合わるなど細部にもこだわったデザインだ。

ペンの中心から広がるようなグラデーションカラーの新しい3色は、新しい1日のスタートである朝陽が作り出す自然現象の名がつけられている。

「カントリー サンシャイン」

露草が残る緑豊かな田園に、黄金色の朝陽が降りそそぐ神秘的な光景を表現したカントリーサンシャイン。新しい朝の始まりの輝かしい光のような、さわやかな色合いだ。

「ビーナス ベルト」

早朝の空にピンクの帯がかかる現象は、天女の巻いた美しいベルトのようであることから、ビーナスベルトと言われている。「ビーナス ベルト」は、幻想的な彩が魅力的なカラーだ。

「モーニング グロー」

地表に届く日の光が朝の空を紅色に染め上げるモーニンググロー。柔かい光でありながら、大地を照らす力強さ、生命の力と喜びにあふれた息吹を感じさせる色合いだ。

新しい3色の「プレジール」は、10月27日より販売を開始する。

プラチナ万年筆株式会社
URL:https://www.platinum-pen.co.jp/
価格:3,000円(税別)
2020/10/21