TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。10月19日(月)のお客様は、女優・モデルの西野七瀬さんとお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さん。ロサンゼルスで夫婦に間違われたってどういうこと!?
▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック! http://www.tfm.co.jp/link.php?id=8724

(左から)西野七瀬さん、近藤春菜さん



◆ロサンゼルスで夫婦と間違われた!?

西野:ロサンゼルスで2人で歩いているとき、(私たち)カップルって言われませんでした? それがもう、すっごく面白くて。

近藤:ハハハハハ! 言われました。ついてすぐに入国手続きをするときに、でっかい男の人にね。七瀬ちゃんがまずパスポートを見せて、そのあとに私のことを、“旦那さん?”って言ったのよ(笑)。そんなに貫禄、出てたかね?

西野:アハハ! めちゃめちゃ面白かったです。

近藤:あのときは本当に恥ずかしかった。別に仕事じゃないところで2人でいるのに、旦那さんって言われて、しかもそのアメリカ人に向かって“旦那さんじゃねーよ!”みたいなことも言えないじゃん(笑)。大きい声を出したりして、空港で捕まったら怖いし。

西野:そうそう。とりあえずヘラヘラーってして通り過ぎましたよね(笑)。

◆旅行の写真をどこにも載せずにはや9ヵ月…

西野:春菜さんとの旅行の写真を、まだどこにも載せていなかったので。“載せていいですか?”って聞くのもなぁと思って、でもいっぱい載せたい写真があるし……と思っていたら今日になってしまいました。

近藤:ずっとモヤモヤしたまま9ヵ月ぐらいたったのね……経ち過ぎじゃない(笑)?

西野:すいません。経ち過ぎました(笑)。キックボードに乗っているときの動画も撮って。

近藤:私も載せていい?

西野:全然、載せてください。

◆あんなにバタついたカウントダウンはない(西野)

近藤:でね、いよいよカウントダウン。2019年から2020年にまたぐときを、私たちはカリフォルニアのディズニーランドで過ごしましたね。すごく楽しかったんだけど、本当にカウントダウン間際がもうバタついて、バタついて。

西野:あんなバタついたカウントダウンはないですよね(笑)。めっちゃ走りましたもん。

近藤:走った! あと20分で年越しますっていうときに、いろんなところでカウントダウンイベントがおこなわれていたんだけど、1番大きなイベントを目指して歩いている途中に、“インディージョーンズの乗り物がもうすぐで乗れますよ”みたいな状況で。

西野:みんなイベントで外にいるから、乗り物が空いてるって。

近藤:でも、乗ったら意外と乗車時間が長くて。で、乗り終わって出てきた頃にはカウントダウンまであと1分っていう。私たちが目指していたカウントダウンイベントの会場から距離があったから、もうめちゃくちゃ走って。

西野:“嫌だ、嫌だ、ここで年越しは嫌だ”って言いながら、ものすごい勢いで人を追い抜かして。

近藤:で、ちょうど“ファーイブ、フォー”ってなったあたりで、飛び込んだところがめちゃくちゃいい場所で。花火とかすごかったよね。

西野:いい場所でしたね。ディズニーランドの人たちも踊っていて。

近藤:ね。で、“よかった、もう最高だね”って言っていたら、後ろから“めっちゃ最高やん!”みたいな関西弁が聞こえてきて。

カリフォルニアで年を越そうって言って、バーンと飛び込んでいったのに、周りの人たちが普通に関西人だったよね(笑)。

西野:(笑)。いましたね、家族連れでした……まさか!? でしたよね。

近藤:そんなドタバタで始まった2020年でしたよ(笑)。

*   *   *

今週の「TOKYO SPEAKEASY」のお客様は……
10月20日(火)堺雅人さん×東京03
10月21日(水)佐藤健さん×川村元気さん
10月22日(木)中井貴一さん×大根仁さん
がご来店。一体どんな話が飛び出すのか……!? お楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶コロナの自粛期間中はどう過ごした? この続きは「AuDee(オーディー)」でチェック! http://www.tfm.co.jp/link.php?id=8724

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→http://www.jfn.co.jp/park http://www.jfn.co.jp/park
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00〜26:00
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/speakeasy/