VERIVERY、5thミニアルバム「FACE US」が海外の各音楽チャートで上位を記録…世界中のファンを魅了

写真拡大

VERIVERYが海外チャートで底力をアピールしている。

今月13日にリリースされたVERIVERYの5thミニアルバム「FACE US」が発売日、アメリカとイギリスをはじめドイツ、日本、フランス、オーストラリア、タイ、香港などiTunesの15ヶ国のアルバムチャートTOP10にチャートインした。これと共に17日には、アメリカのiTunesのK-POPチャートで2位、ポップチャートで9位、ゼネラルチャートで25位を記録して絶大な反応を見せた。VERIVERYはiTunesのK-POPチャートだけではなくポップチャート、ゼネラルチャートにもチャートインし、世界中のK-POPファンに顔を知らせた。

それだけではなく18日にはイギリス、ドイツ、フランスのiTunesのK-POPチャートでもそれぞれ2位、3位を記録して激しいカムバック大戦の中でも強烈な存在感をアピールした。

VERIVERYの新曲「G.B.T.B.」は「Go Beyond The Barrier」の略語で、強烈なメロディーが印象的なエレクトロトラップジャンルの楽曲だ。君と僕、僕たちは一緒にいかなる障害も乗り越え、新しいスタートを迎えることができるという希望のメッセージを込めた。

昨年1月に作詞、作曲はもちろん映像撮影、編集までメンバーたちが直接手掛けた“クリエーティブアイドル”としてデビューしたVERIVERYは、完璧なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)をベースに、清涼さから強烈さまで多様なステージを披露して韓国国内外のファンから熱い関心を受けている。

新曲「G.B.T.B.」で海外チャートを席巻し、成功裏にカムバックしたVERIVERYが、今後披露するグローバルな活躍に期待が高まっている。

VERIVERYは、5thミニアルバム「FACE US」のタイトル曲「G.B.T.B.」で活動を続けていく。