MONSTA X ジュホン、4thミックステープ「PSYCHE」のMV予告映像を電撃公開

写真拡大 (全2枚)

MONSTA Xのジュホンがミックステープ「PSYCHE」ミュージックビデオの予告映像を公開した。

ジュホンは最近MONSTA Xの公式YouTubeチャンネルなどにミックステープ「PSYCHE」のミュージックビデオの予告映像を掲載した。

公開された映像では声を整える音とともにマイクが登場し、ジュホンの深い眼差しと速いビートが視線を釘付けにした。そこに「PSYCHE」の中毒的なメロディーとともに、独自のカリスマ性とオーラを放つジュホンの様々な姿が収められ、見る人々を圧倒した。特に「PSYCHE」ミュージックビデオはMONSTA Xのミュージックビデオを演出したVISHOPのイ・ジュンウォン監督がメガホンを取り、ジュホンの魅力を存分に引き出すと期待されている。

9日に公開された「PSYCHE」は、ジュホンの4thミックステープだ。同名のタイトル曲「PSYCHE」を含め、計7曲で構成されている。MONSTA Xとして今まで披露してきた音楽とは正反対な素朴な心境を盛り込んだ曲で構成されている。何よりジュホンがファンとリスナーたちのために、販売用ではなく無料配布用に制作したという点が最も大きな特徴だ。

タイトル曲の「PSYCHE」はミニマルなドラム変奏と中毒的なフックが印象的な曲で、お金と名誉に夢中になって熾烈に生きている人々をサイキ照明で表現した。

今回のミックステープでジュホンは世界16地域のiTunesの「Top K-POPアルバムチャート」で1位を記録した。4地域のiTunesの「トップアルバムチャート」1位、「ワールドワイドiTunesアルバムチャート」では2位を記録する快挙を成し遂げただけに、「PSYCHE」ミュージックビデオではどんな姿で世界中のファンを魅了するのか、注目が集まっている。

MONSTA Xは11月2日のカムバックを目指して3rdフルアルバム「FATAL LOVE」を準備している。