ROLANDが、10月14日、自身のYouTubeチャンネルの動画『「私はこれで7キロ痩せました」ローランドのダイエット朝ごはん』でダイエットメニューを明かした。

 新幹線で移動するROLANDの朝食は? ROLANDが高級そうな小さなケースを取り出すと、なかに入っているのはキャビアだった。

 ROLANDは「毎朝30グラムは摂る」と明かし、「美容のため。アンチエイジング。抗酸化作用もあるって聞いて。サプリよりも天然なものから摂りたい」と語った。キャビアを食べるのは日課で「食べなきゃいけない。義務感みたいになってる」とコメントした。

 ほかにもROLANDは「減量食」と語り、ツナサラダ、ブロッコリーなども摂取。だが、「ドレッシングはあまり好きじゃない、塩」とシンプルな味付けを楽しみ「健康でいたい」と笑っていた。

「ROLANDがアンチエイジング法としてインタビューで語ったのは、『まずいモノを食べない』ということです。『まずいモノを食べるくらいだったら餓死したほうがいい』とまで豪語しています。食は美容にもつながりますが、『おいしいモノとかいいモノだけしか食べないって、美容には大事なんじゃない』と笑っていました」(芸能ライター)

 9月20日放送の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)では、「家が全面鏡なので」と美意識を高めるため、頻繁に鏡をチェックしていることを告白している。「下手なテレビを見てるくらいだったら、鏡を見てる方が楽しい」と話してスタジオを沸かせていた。

 食にこだわり、鏡を見て美意識を高めることがアンチエイジングにつながるのだ。