EXO チェン、10月26日の入隊を電撃発表…直筆手紙でファンに報告

写真拡大 (全2枚)

EXOのチェンが入隊する。

チェンは、10月16日午前、SMエンターテイメント公式ファンコミュニティLysnで入隊のニュースを伝えた。

チェンは、手紙を通じて「皆さんに10月26日、軍に入隊することをお知らせしようと、文章ではあるが挨拶することになった。服務期間中、皆さんにもっと成長した姿で挨拶できるように、体も心も健康に義務を果たしてくるので、その間皆さんも今のように美しく、健康な姿で過ごしてほしい」と述べた。

チェンは、1月に一般人との結婚を発表し、4月29日に女児が誕生した。入隊を控えて、10月15日には新曲「Hello」を発売した。

「Hello」は、マイナーとメジャーを行き来する独特の雰囲気が印象的なブリットポップジャンルの曲だ。ソロ曲「Flower」「My dear」に続き、キム・ジェフィが再び作曲家・編曲家として参加した。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・EXO チェン、ニューシングル「Hello」を10月15日に発売!幻想的な予告イメージ公開

・少女時代 テヨンからGUMMYまで…ドラマ「ブラームスが好きですか」スペシャルOSTアルバムを発売

【EXO チェンの手紙全文】

朝晩の気温差が出てきた最近、健康にお過ごしでしょうか?
暑い日々が過ぎ去り、いつの間にか秋になりましたね。

今日、僕がこのように文章を書くことになった理由は、皆さんに10月26日、軍に入隊することをお知らせしようと、文章ではありますが挨拶することになりました。

服務期間中、皆さんにもっと成長した姿で挨拶できるように、体も心も健康に義務を果たしてきますので、その間皆さんも今のように美しく、健康な姿でお過ごしください!!

いつも感謝し、愛しています♡