2020年も残すところ3カ月! 2021年に向けて新たなスタートを切るべく、さまざまな準備をしている人も多いのでは?

そこで今回は、スピリチュアルYouTuberであるミラアトラクションのミラ先生が、年末にかけての恋愛運を12星座別で大予測。また、ミラ先生の新刊『エナジーカードの魔法』を使って、2021年の運勢アドバイスもお届けします!

おひつじ座

恋に悩み、迷い続けた2020年のおひつじ座。残り3カ月は、新たなゴールに向けて、不必要なものを削ぎ落していくタイミングです。

特に長い春や腐れ縁とは、思い切ってお別れを。きちんとケジメをつければ12月に、「この人こそ運命の相手」だと確信できる相手に巡り会えるでしょう。逆に本物の絆や信頼で結ばれた相手とは、次のステージに進める期待も。年内ゴールインを目指して、プッシュしてみて。押しかけ同棲や逆プロポーズも好展開に。

シングルの人にとっては残念ながら、出会い少なめなタイミング。ただ、10月に紹介してもらった相手、12月に一目惚れした相手は追いかけて正解。

2021年に向けてのアドバイス

「黄金の羽衣」正位置

内面を磨くほど、出会う相手のレベルもUPします。読書や芸術鑑賞で、オーラをキラキラと輝かせて。

おうし座

モテ期に入った2020年は、ドラマティックな出会いやロマンスを経験した人も多いはず。もしそんなことがなければ、残り3カ月に期待して。

特にモテゾーンに星が集まる11月は、行く先々にチャンスが待っています。いつどこで恋が生まれても困らないよう、おしゃれをしたり心の準備をしておきましょう。好きな人がいる人は、10月がターニングポイント。あえてそっけなく接して気を引くと、不安になった相手から決定的なひと言が聞けそう。

12月はチューニングタイム。上手くいっていないカップルは、真剣に話し合うと理解が深まってラブラブに。

2021年に向けてのアドバイス

「いつくしみの大樹」正位置

2020年に手にしたご縁や幸せを、大切にすることが重要になってきます。焦らず、着実に愛を育てましょう。

ふたご座

友達ノリのライトな恋愛を好むふたご座ですが、残り3カ月はディープなムード。三角関係など、人に言えない恋をして苦しむことも。実はそれは、2021年に生涯最大の恋をするための準備。悩んだり辛かったりした経験が未来の肥やしになるので、どっぷり愛の世界にハマってOK。

ただし、12月中旬までに明るい光が見えてこないときは、一度リセットを。それが幸せを掴んで離さないコツです。

片思いやカップルの人は、ライバルの出し抜きや攻撃に注意を。好きならとことん戦うべき。10月の人前告白&恋人宣言も、ライバルを撃退する効果あり。

2021年に向けてのアドバイス

「容赦ない焔」逆位置

自分は幸せになれないという思い込みを捨てたとき、運命の恋が訪れます。フラれた相手への再アタックも有益。

かに座

結婚願望が高まる3カ月。恋人や本命がいる人は、年内ゴールインを目指して猛アタックしたり、シングルの人も婚活に力が入りそう。ただ、あなたが本気で攻めるほど、相手は逃げ腰になってしまうのは残念ポイント。

むしろ願いを叶えたいなら、結婚願望はひた隠し、さっぱりと友達ノリで付き合うべき。そのほうが自然な流れで、ヴァージンロードを歩くという夢が現実になる可能性が!

新たな出会いを探している人は11月に、友人に勧められたイベントや合コンに参加するとステキな相手と遭遇できそう。10月は妊娠、ケンカに注意。

2021年に向けてのアドバイス

「ふるいの門番」逆位置

雨降って地固まる1年。それだけにトラブル指数は高め。飲み込まれないよう、常に冷静さ&落ち着きをキープして。

しし座

曇りのち晴れの運勢。11月までは出会いが少なく、寂しい毎日かも。でもそれは、12月に最高のクライマックスを迎えるためのスパイス。

落ち込む暇があったら自分磨きをして、よりステキなあなたに生れ変わりましょう。いち早くその変化に気づいてくれた相手こそ有望株。さっそくデートを楽しんで。

進行中の関係も、年末に向かうにつれて深まっていく予感。お互い多忙で会えない日が続いても、SNSや電話でマメに連絡を取り合い、絆を深めておくこと。特に深夜の打ち明けトークは、急接近の切り札。ここぞという場面で活用してみて。

2021年に向けてのアドバイス

「聖なるスポンジ」正位置

学びの場に出会いが待っている2021年。知りたい、吸収したいと思う気持ちを大切にするほど、チャンスも拡大しそう。

おとめ座

幸運の星・木星の強力なバックアップを受けた2020年。ずっとシングルだった人にも、ステキなチャンスやドラマが舞い込み、久々に恋多き時期を過ごしていたのではありませんか?

ただし、人気とツキの期限はあと3カ月足らずで切れてしまう暗示。もしまだ特定の相手が決まっていない、いいなと思える相手が見つかっていないなら、ラストスパートをかけて。年内に絶対カップルになる…そう決めて動けば、不思議とすべて思い通りになっていくはず。

本命や恋人がいる人は、オープンマインドが幸運の合言葉。結婚、交際申し込みともストレートに。

2021年に向けてのアドバイス

「鎮守の森」正位置

恋模様は、ちょっぴり不安定。小さなノイズに耳を貸していると、不安や迷いでいっぱいに。シャットアウトするのが◎。

てんびん座

12月中旬に、幸運の木星が天秤座の恋の部屋に入ります。これは、ラブチャンスが雪崩にように降りてくる吉兆。ただ、それまでは苦戦を強いられがちかも。

特にカップルの人は、浮気や裏切りの心配が。付き合いが長い二人の場合、母親化しているのも不和の原因に。世話焼きは控え、出会った頃のトキメキを取り戻す努力を。初デート&初セックスの場所を再訪するのも、二人の愛を再燃させるきっかけに。

シングルの人は、誕生月の10月に素敵な出会いがありそう。ピンとくる相手がいたら、迷わずアタックして。告白をするなら、聖夜にするとよさそう!

2021年に向けてのアドバイス

「はじまりの種」正位置

2021年に生れる恋は、2020年とは別物。心機一転、新しいチャンスを掴むために行動するのが、ドラマを作る鍵に。

さそり座

さそり座のラブゾーンには、ロマンの星・海王星が滞在中。残り3カ月の間にも、たくさんの出会いやチャンスを引き寄せてくれそう。

ただし、小惑星がたびたびちょっかいを出してくるため、思った以上にトラブル指数は高めかも。いいなと思う人には決まって恋人がいたり、好きでもない相手からしつこく迫られる可能性も…。

あなたの気持ちと恋のバイオリズムが一致するのは11月。片思いの相手へのアタック、恋人との結婚話など、そこに狙いを定めてみて。密室でなく、少し寒くても外で話すと好展開が訪れそう。12月は、不本意な別れや遊び人にご用心。

2021年に向けてのアドバイス

「大地の荒魂」逆位置

あらがえない運命やトラブルに翻弄されやすい2021年。でも、めげずに愛を貫き通せば、最後には必ず幸せになれます。

いて座

6月末から恋の部屋を運行していた、情熱の星である火星が移動するのは2021年1月。それまでいて座の恋は、ヒートアップしっぱなしかも。

特に残りの3カ月は、いつになく惚れっぽくなりがちなのが心配。誰彼構わず好きになり、アタックして結果玉砕したり、弄ばれて傷ついたり…。運命の相手と遭遇するのは、12月下旬。それまではいくら魅力的な相手と出会っても、フェイクの可能性が高め。夢中になって飛びつかないよう注意して。

進行中の恋はシーソーゲーム。追えば逃げられそうな予感。相手から求められたいなら、淡々と接して。

2021年に向けてのアドバイス

「容赦ない焔」正位置

終わった恋や実らない思いへの執着を手放したとき、新たなご縁が舞い込みそう。過去の相手からの贈り物や写真は処分して。

やぎ座

やぎ座の恋の部屋には、ハプニング&革命の星である天王星が滞在し、ホームで瞬く木星、土星、冥王星とタッグを形成。そういうこともあって、2020年はこれまでの人生の中で、最強の恋愛運に恵まれた人も多かったはず。

残り3カ月もまだ星のパワー&サポートは残っているので、幸せになりたい人は最後の追い込みを。

好きな人がいるなら連日アタック、シングルならマッチングアプリでいいなと思った人と会話をしてみるなど、時間の許す限り恋活に力を入れてみて。努力の甲斐あり、年内に交際スタート、電撃ゴールインを果たす人がいるかも⁉ 勝負カラーは赤。

2021年に向けてのアドバイス

「大地の荒魂」正位置

将来を決定付けるような出来事や事件が起きるかも。覚悟を決めて、しっかり恋に向き合うことで、幸せを掴むことができるはず。

みずがめ座

12月にみずがめ座で起きる大会合に向け、カウントダウンが開始。残り3カ月も運気、魅力とも爆上がりしていて、恋が生まれやすくなっています。

特に10月と12月上旬は、直感に導かれての行動がチャンスやドラマを呼ぶポイントに。理由はわからないけれど、なぜか気になる場所やエリアには足を運ぶ価値あり。初対面でも、不思議と緊張や不安を感じることなく接することができた相手も、運命の人である可能性が高め。そのまま相手に近づいてみて。

カップルやアプローチ中の人は、11月が正念場。そこを乗り越えられれば、いい未来が待っているはず。

2021年に向けてのアドバイス

「黄金の羽衣」逆位置

史上最強のモテ期が訪れる2021年は、無意識のうちに高飛車になりがち。幸せになりたいなら、素直&謙虚でいるのが◎。

うお座

甘え上手なうお座は、生まれつきモテるタイプ。この3カ月も人気上々とはいえ、相手はどうやら遊び気分みたい。そんなことをしている間に、大本命を逃す心配も。だったらフラフラしていないで、まずは身辺整理を。

特に10月は、ご縁の断捨離に励むのはいいこと。11月にはすぐ効果が出て、あなただけを愛してくれるステキなパートナーと出会えそう。けれど12月に入ると、運気は混乱ムードに。交際中の二人には危険なフラグが…。幸せを台無しにされないよう、しっかりと自分を守って。

好きな人への接近は、SNS経由がスムーズ。午後5時台にアクセスを。

2021年に向けてのアドバイス

「ふるいの門番」正位置

2021年の恋は大混乱が起こる予感。良縁か腐れ縁かを判断するのは、あなた自身です。自分の頭でじっくり考えることが大切。

ミラアトラクション

大阪府大阪市生まれ。 エネルギー創造アーティスト。 YouTubeは登録者数3万人、再生回数500万回超。いま注目の大人気スピリチュアルYouTuber。 カードやストーンのエネルギーを組み合わせ、その人にあったパワーを込めて届ける。自ら描いて作成した「エナジーカード」が収録された新刊「エナジーカードの魔法」は、読者からは「本当にあたたかく感じるくらいのエネルギーに驚きました!」との声も。

ミラアトラクションさんの公式YouTubeはこちら。