犬も猫もヘソ天している姿は、たまらなく可愛いものですが、日向でコーギーがヘソ天している動画がTwitter上に投稿され、「コーギーの天日干し」「日焼けサロン」など、動画を見た人たちを楽しませています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 動画を投稿したのは、Twitterユーザーのmu-chiさん。10月5日、「……どんだけ腹に日を当てたいんだよ」というコメントと共に、愛犬・ちいくん(3歳/兄)と、むうちゃん(2歳/妹)が、日光が当たる場所でヘソ天状態になっている姿を投稿しました。

 ちなみに、奥ですでにヘソ天状態で寝ているのが兄のちいくん。手前のひっくり返ってヘソ天になるのが妹のむうちゃんです。

 なんとも気持ち良さそうに寝ている2匹ですが、mu-chiさんにお話を伺ったところ、「ヘソ天は、兄が1年くらい前からやり始めて、妹がマネを始めました」とのこと。さらに、「ヘソ天は毎日はしていませんが、2日に1回はしていると思います」と教えてくれました。

 「ヘソ天は毎日はしていませんが、2日に1回はしていると思います」と語るmu-chiさん。2匹がヘソ天状態になっているところを初めて見た時は、「安心しすぎだな、と思いました」と話していました。

 この投稿には、1万件以上のいいねが付き、「お腹わしゃわしゃしたい!」「天日干しのコーギー完成!」「シンクロしていてかわいい」など、多くのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
mu-chiさん(@muchi21067312)

(佐藤圭亮)