新垣結衣、気になる星野源との「近すぎる」関係/30代女優“下半身”調査(3)

写真拡大

 女性が性の悦びに目覚め始める30代。芸能界の美女たちも全く同じで、ストレスの多い世界で生きる彼女たちは余計に悶々とした日々を過ごしていりことだろう。このところ浮いた噂のない美女も実は!?

─その変わらぬ可愛らしさは“奇跡”とも言われているが、新垣結衣も、もう32歳。13年に明らかになった錦戸亮との交際以来、男の噂がほとんど出てこないが、ここへきてこんな声が聞こえてくる。

「来年1月に、16年のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)のスペシャルドラマが放送されることが決定しました。当時、共演する星野源との雰囲気の良さからドラマは大ヒットし、熱愛まで噂されたほどでしたから、スペシャルドラマも大きな話題になっています。この星野との関係が、やはり怪しいのではと指摘されているんです」(芸能記者)

 2人は9月25日放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系)に、さっそく番宣ゲスト出演をしているのだが、この時の態度、会話がどうも不自然だったという。

「司会の安住紳一郎アナに、“新垣さん、星野さんとはお久しぶりですか?”と聞かれ、新垣は“お久しぶりですね”と返答。星野が、“たぶん、みんなで焼肉を食べて”と話を引き継ぐと、“一昨年ぶりくらいですかね?”と新垣が受けて、星野はうんうんと頷いていました。このやりとりが、いかにも取ってつけたように白々しいものだったんです。16年の『逃げ恥』の後、星野が引っ越してくる形で都心の同じマンションの別室に住み、事実上の夫婦生活を送っているのではとも囁かれましたが、今後、その関係が改めてクローズアップされそうです」(前出・芸能記者)

 ずっと水面下で続いていたなら、交際はもう4年にもなることに…ドラマよりずっと気になる!

(露口正義)