ドラマ『キワドい2人‐K2‐池袋署刑事課神崎・黒木』に出演する関水渚

写真拡大

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演を務め、俳優の田中圭と共演するドラマ『キワドい2人‐K2‐池袋署刑事課神崎・黒木』(TBS系/毎週金曜22時)の第4話が2日に放送され、山田扮する神崎刑事と、関水渚演じる彩乃が高校生に変装した姿に、ネット上には「似合ってる〜!!」「かわいすぎる」といった反響が巻き起こった。

【写真】『キワドい2人』第4話  フォトギャラリー

 本作は、横関大による刑事小説『K2 池袋署刑事課 神崎・黒木』を実写化した刑事ドラマ。生真面目刑事・神崎隆一(山田)と、キレ者刑事・黒木賢司(田中)が、異母兄弟であることを隠しながらバディを組み凶悪事件に挑む姿を描いていく。

 池袋署・強行犯係の元に、高校生の橘望美(蒔田彩珠)行方不明事件の一報が入る。神崎や黒木らは、望美が自ら家出をしたといぶかしむが、文科省のキャリア官僚でもある母・美咲(奥貫薫)は誘拐の疑いがあると訴えていることを知り、詳しく事情を聞くことに。

 そんなある日、黒木の協力者の彩乃(関水)が望美のSNSの裏アカウントを特定。そこに書かれていることと美咲の証言に矛盾を感じた黒木は、望美の素顔を探るために、神崎と彩乃に潜入捜査を命じる。

 潜入捜査の日、警察車両の中にはいつものスーツ姿の黒木と、学ランを着た神崎の姿が。学ラン姿で「最悪だ…」とつぶやく神崎の姿が画面に映し出されると、ネット上には「学ランまだイケるぞ!」「似合ってる〜!!」などの声の他「ちょっと待って学ランの山田涼介かわいすぎるんだけど」「きゃわきゃわ」といった声が殺到。

 その後、男子学生役の神崎の相棒としてチェックのスカートにブレザーで女子高校生に変装した彩乃がハイテンションに「おっ待たせ〜!」と登場すると、ネット上には「関水渚、かわいすぎる!!」「彩乃ちゃんかわいい…」などのコメントが集まっていた。