「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」コラボルーム

株式会社KADOKAWAは、日本最大級のポップカルチャー発信拠点としてオープンする「ところざわサクラタウン」において、アニメをテーマにしたコンセプトホテル「EJアニメホテル」を開業している。

Entertainment Japanを略して“EJ”という名前を冠したホテルは、「好きな物語に、泊まる。」をコンセプトに、アニメをはじめゲーム、コミック、映画、特撮、アイドルなど、日本が世界に誇るあらゆるコンテンツの世界観を館内で演出する。

オープン時のコラボは「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」「宇崎ちゃんは遊びたい!」「この素晴らしい世界に祝福を!」「とある科学の超電磁砲T」「結城友奈は勇者である」の5作品で、それぞれ、客室にはキャラクターのパネルやポスターが置かれ、描き下ろしイラストを使用したグッズなどがお持ち帰り特典として付いてくる。

また、食事はキャラクターと世界をイメージして作られたホテルのフルコースディナーとなっている。


「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」ディナーイメージ

そのほか、客室では大空間用のプロジェクターにより150インチサイズでの投影を実現したり、音響は44+2スピーカー構成による最大7.1.2ch相当のリアル3Dサラウンドが再生できたり、スマートLED照明を備える。

これにより、好きな作品の映像を見ながら、コラボレーション作品の世界を100%楽しめるようになっている。

「EJアニメホテル」
URL:https://tokorozawa-sakuratown.jp/hotel/hotel.html
2020/10/01