陳建一監修のメニューがミスタードーナツに登場!

写真拡大

ミスタードーナツでは、10月2日(金)から人気料理人の陳建一と共同開発した「misdo meets 陳建一 THE四川スペシャル」を展開。飲茶3種、パイ3種の合計6種が期間限定で発売される。

【写真】陳建一が初めて監修した“パイ”など注目の全メニューをチェック!

ミスドは、「最高においしい商品・価値」や「ワクワクする気持ち」を提供する“misdo meets”を商品開発テーマに、“最高水準の素材と技術”を持ったブランドと共同開発した商品を展開している。今回の「THE四川スペシャル」では、陳建一がオーナーを務める「赤坂四川飯店」の人気メニューなどをミスドのために再現した「飲茶」に加え、陳建一が初めて監修した「パイ」が登場。四川料理とパイのマッチングも楽しめる。

■ピリ辛からやさしい味わいまで!飲茶3種をチェック

まずは飲茶のラインアップをご紹介。「赤坂四川飯店」の担々麺を再現した「四川担々麺」(530円)は、スープに練りごまを使用し、ネギ油で香り付け。具材は豚ミンチを甜麺醤(テンメンジャン)と醤油で炒め、ラー油で仕上げている。

続いて、「赤坂四川飯店」で人気の海老入りスープそばを再現したのが「海老野菜そば」(530円)。具材にはエビ、白菜、きくらげ、タケノコ、長ネギをトッピングし、とろみのある白湯スープが特徴のやさしい味わいとなっている。

さらに、陳建一が大好きだというジャージャー麺もメニューに登場!「ジャージャー麺(とろろ芋入り)」(530円)は、甜麺醤を使ったタレで味付けした豚ミンチに、タケノコとシイタケを加えて豊かな食感をプラス。隠し味のとろろ芋がとろみと滑らかな口当たりを感じさせる。

■陳建一史上初!飲茶と相性抜群のパイ3種も登場

陳建一が初めて監修した3種のパイも必食!「エビチリパイ」(230円)は、サクサクのパイ生地で、ぷりっとしたエビと2種類の香味野菜を使用したチリソースを包んだ一品。

「チャーシューパイ」(230円)は、チャーシューに合う特製の醤(ジャン)を使用した甘辛ソースと角切りチャーシューが入っていて食べ応え抜群だ。

おやつにぴったりの「ごま団子風パイ」(230円)は、パイ生地の中に風味豊かなごまあんともっちりした白玉が入っている。飲茶とセットで食べるのもおすすめだ。

各商品とも、販売期間は10月2日(金)から2021年3月下旬までの予定。小腹がすいたときもしっかり食事をしたいときも、ミスドで気軽に四川料理の味わいを楽しもう!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。