一番かわいいアナウンサーランキング

写真拡大 (全3枚)

ニュース番組やバラエティー番組に欠かせない女性アナウンサーたち。頭脳明晰で容姿端麗、そんな才色兼備を地でいく女性アナウンサーに憧れる人も多いでしょう。そこで今回は、一番かわいいと思う女性アナウンサーについて探ってみました。

1位 田村真子
2位 高見侑里
3位 田中みな実
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「田村真子」!


1位には、TBSアナウンサーの田村真子が輝きました。『ひるおび!』や、『ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜』(ともにTBSテレビ系)などの番組を中心に活躍中。そんな彼女は、大学3年生のインターンで情報番組のADなどを経験した後、「記念にアナウンサー試験を受けてみようかな」という軽い気持ちで受験したのだそう。見事突破してアナウンサーになれたという意外な経歴の持ち主です。田村アナの出身は、上智大学文学部新聞学科。父親と伯父が政治家という、政治家一家の生まれの彼女。美しく聡明な田村アナ、今後もさまざまな番組で活躍してくれることでしょう。

2位は「高見侑里」!


2位にランク・インしたのは、フリーアナウンサー高見侑里。『めざましどようび』(フジテレビ系)や、ラジオ番組『TOYOTA Athlete Beat』で活躍しています。昨年、人気ロックバンド・flumpoolのベーシスト・尼川元気と結婚したのも記憶に新しいですね。そんな彼女は、立教大学文学部文学科出身。2008年度のミス立教に選ばれ、同じく2008年度、ミスキャンパスの頂点を決める「Miss of Miss Campus Queen Contest」にて、見事グランプリを獲得している誰もが認める美女。これからもその美貌と愛嬌ある笑顔でお茶の間に癒しを届けてほしいですね。

3位は「田中みな実」!


3位は、フリーアナウンサー田中みな実が選ばれました。元TBSアナウンサーで、かつてはぶりっ子キャラで注目を集めた彼女。2014年にフリーに転身からは路線変更。女性向け美容雑誌で自身の美容法を紹介するなど、すっかり美容系アナウンサーの地位を確立。女性からも絶大な支持を集めています。2019年12月に発売されたファースト写真集『Sincerely yours...』(宝島社)は70万部を超え、インスタグラムのフォロワーは195万人超。最近ではテレビドラマへの出演も増え、特に『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)での怪演ぶりは大きな話題となりました。アナウンサーの枠を超え、多方面で活躍する田中アナの今後にも期待ですね。

このように、抜群のルックスを誇る女性アナウンサーは少なくありません。気になる4位〜60位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたはどの女性アナウンサーが一番かわいいと思いますか?

写真:タレントデータバンク
(高見 侑里|1987/6/30生まれ|女性|O型|神奈川県出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,058票
調査期間:2020年6月20日〜2020年7月04日