爆笑問題の太田光

写真拡大

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が29日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。タレント・磯山さやか(36)のYoutubeについて言及し「あんなに世間を舐めてる女いないよ」とチクリとやる場面があった。

 磯山は、22日に「いそちゃんねる」をスタートさせ、YouTuberデビュー。初投稿動画は、大好物の唐揚げを10分間ひたらすら食べるという内容だった。

 実際に視聴したという太田。「本当に唐揚げ食べてるだけなんだよ」と振り返った上で「あんなに世間を舐めてる女いないよ」と、まくし立てて笑いを誘った。かつて、YouTuberが台頭しはじめたときは「『芸能を舐めんなよ』ってYoutuberに思った」そう。しかし、現在は「芸能人に対して『Youtuber舐めんなよ』って思う」と話した。

 ヒートアップする太田。相方・田中裕二(55)が「磯山さやかだから成立するけどね」とフォローを入れたが、それでも「いくらなんでも芸能人さ、YouTube舐め過ぎだなって思ったんだよ。Youtuberも大変なんだ、もっと。いろんな企画やってんじゃん。一生懸命やってんだよ、みんな。唐揚げ食ってるだけだからね。やってらんないよ、元々やってたYoutuberの方は」と文句が止まらなかった。