【メンズコスメ特集】スキンケアからポイントメイクまで!基本アイテムをチェック

写真拡大 (全13枚)

メンズもスキンケアやメイクをするのがベーシックになってきている今の時代。
今こそチェックしておきたい、メンズにぴったりのスキンケア&デイリーに使える基本コスメをピックアップしてみました。
これから取り入れたいなと思っているメンズのみなさんも、早速チェックしていきましょう!

メンズメイク初心者さんでも簡単!基本の手順を詳しく紹介♡

肌悩みやコンプレックスなどを抱えているのは女性だけでなく男性も一緒。

毎日のスキンケアを見直して肌ケアから初めてみるのもおすすめです◎

近年のメンズメイクは、化粧っ気を出すというよりも自然に欠点をカバーしてより良く見せるような仕上がりが主流なよう!

ナチュラルメイクは失敗もしにくく、ばれにくいので初心者さんにもおすすめ♡

おすすめのスキンケアアイテムやコスメも一緒にチェックしていきましょう!

メンズにおすすめ【スキンケア編】

1.無印良品

男性もスキンケアをするとしないとでは肌にとても差が出てくるもの。
普段乾燥や肌荒れを感じていない方も、スキンケアをしっかりすることでその違いに驚くかもしれません。

まずデイリーに使いやすいスキンケアを揃えるためにチェックしておきたいのは、ずばり無印良品!

気軽に購入できてお手頃、さらに肌質に合わせてラインナップが用意されているので、メンズ愛用者も多いようですよ♪

無印スキンケアの中でもメンズ支持率が高いのはこちらの『クリアケアシリーズ』。

スキンケアによるベタつきが苦手という方でも使いやすい、さっぱりとした使用感が特徴です!

化粧水だけで終えてしまうとフタができずにかえって乾燥に繋がることもあるようなので、さっぱりとした使い心地の乳液やクリームを合わせて取り入れてみてはいかがでしょうか。

@aslan.jp

無印コスメでは自分でカスタムして作れるメイクパレットにも注目が集まっています!

チークやアイシャドウも派手すぎず肌なじみの良いアイテムが多く、男性も使いやすいラインナップ♪

メンズメイクに挑戦したいという方も、まずは無印コスメからスタートしてみてはいかがでしょうか。

@_meguu_.o

2.Kiehls(キールズ)

Kiehls(キールズ)はメンズラインもあるため、店舗での購入しやすさも抜群。
自分の肌質に合わせたスキンケアを取り入れたいという方も、気軽にカウンセリングを受けながら選ぶことができます!

Kiehls(キールズ)のスキンケアは、肌のベタつきやテカりが気になる肌にも清潔感を与えてくれるはず。

洗顔・クレンジング・美容液など、もう1歩こだわったスキンケアに挑戦してみたいという方はぜひチェックしてみてくださいね。

@sa___k1

3.IPSA(イプサ)

スキンケアラインに定評のあるIPSA(イプサ)は、美容に敏感な男性からも高い支持を受けている様子♪

高い保湿力で清潔感のある肌へと導いてくれます。スタイリッシュな見た目も、置いておきやすくて素敵ですよね。

公式オンラインページでは肌悩み別におすすめアイテムを探すこともできるので、こちらも合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

@saki_nakanishi
IPSA公式サイトはこちら

メンズにおすすめ【基本コスメ編】

メンズにぴったりなクッションファンデはこれ!

メンズもデイリーに取り入れ始めているファンデーション。
使い勝手がよく、ひとつで肌を整えられるクッションファンデが便利です。

こちらはメンズにも使いやすいよう作られた『VMファンデーション』。
ナチュラルかつ薄づきで、テカりを抑え自然に肌を整えてくれます!

仕上がりもマットで浮かずにしっかりなじむので、シーンを選ばず使えるのも嬉しいですよね。

@shinkeleila

もうひとつメンズにもおすすめしたいクッションファンデは、韓国コスメrom&nd(ロムアンド )のゼロクッション。

セミマットな仕上がりでキープ力が高く、使っていてとてもナチュラル。
韓国のクッションファンデ特有のツヤ感も抑えられており、テカりや毛穴をカバーしてくれる使い心地がメンズにもハマるようです♪

スタイリッシュな見た目は普段の持ち歩きにもぴったり!

@157.2cm

ジェンダーニュートラルコスメに注目!

アイシャドウやリップなど、メンズメイクのスタートはジェンダーニュートラルコスメブランド『LAKA(ラカ)』にも注目!

男女問わず使えるコスメとして誕生したブランドだけあって、発色や質感が圧倒的になじむんです。

こちらはLAKA(ラカ)の人気アイシャドウ『ジャストアイパレット』。
シアーなカラーとお好みで使える上品なラメがセットになっているので、女性のコスメのキラキラ感には抵抗があるという方にもハマるはず!

シンプルかつおしゃれで、パッと顔立ちを引き立ててくれるアイテムです。

@aaachan.555

こちらは深い色味とマットな質感がおしゃれな『スムースマットリップ』。直塗りしてもキレイな仕上がりなので、手軽に使えて万能です。

リップはアイシャドウと合わせて取り入れることで、よりお顔に馴染んでくれますよ♪

メンズの唇にも浮かない絶妙なカラーでメンズメイク初心者の方でも取り入れやすいリップになっています。

@_0611y__

こちらの『ジャストシャドウ』は単色タイプのアイシャドウ。

あえてグラデを作らず、シンプルに単色で目元に仕込むのも◎浮かずになじむカラーをお探しの方にも試してみてほしい名品です。

単色使いでも深みのあるカラーが目元の印象を自然に強めてくれますよ!

@910michan

日に日に注目の集まるメンズ向けコスメ。スキンケアからコスメまで、使いやすいアイテムに狙いを定めて取り入れてみましょう。

普段から取り入れている方はもちろん、これから挑戦してみたいという方もぜひこれを機にメンズ美容をスタートさせてみてはいかがでしょうか!