SS501 キム・キュジョン&キム・チョルミン、プロジェクトグループO.Kを結成!9月30日に1stデジタルシングル「Why Are U Ok?」を発売

写真拡大 (全2枚)

SS501のキム・キュジョンとお笑いタレントのキム・チョルミンがプロジェクトグループO.Kを結成した。

キム・キュジョンとキム・チョルミンは、今年注目を浴びたコンテンツ「隠れて聴く名曲 」で注目された作曲家ハン・サンウォンとともに、最近プロジェクトグループ「O.K」を企画・結成した。9月30日の午後6時には1stデジタルシングル「Why Are U Ok?(Feat.SS501 ホ・ヨンセン)」をリリースする。

「Why Are U Ok?」は恋人と別れた男性の切ない気持ちと嫉妬、そして愛憎という感情を現実的な歌詞とクセになるサビに込めた楽曲で、2008年に発売されて以来、相変わらず人気を博しているSS501の「U R MAN」を手掛けたハン・サンウォンが作詞・作曲・編曲など全体のプロデュースを担当し、まるで2020年バージョンの「U R MAN」を聴いているような気分を届ける予定だ。

特にSS501のメンバーホ・ヨンセンがこの曲のフィーチャリングに参加し、3オクターブを行き来する超高音のアドリブを披露した。そしてキム・チョルミンは隠されたラップの才能を発揮し、現場にいた全ての人々を感嘆させたという。

ここに「U R MAN」のコーラスを担当したMonday Kizのイ・ジンソンが「Why Are U Ok?」のコーラスにも参加し、ファンの期待を高めている。

「少しは面白いけどカッコいい」「少しはいたずらっぽいけど真剣に」をモットーにしたO.Kは、新曲「Why Are U Ok?(Feat.ホ・ヨンセン)」を皮切りに自分たちだけのユニークで個性的な音楽を披露していく計画だ。