元『モーニング娘。』の後藤真希が、9月30日に生放送される『テレ東音楽祭2020秋』(テレビ東京系)で『AKB48』と初コラボすることが決まった。

「確実視されているのが、美巨乳を全開にした踊りで“セクシー圧倒”することです。ゴマキは同番組で柏木由紀ら現役メンバーとともに『AKB48』の大ヒットシングル『会いたかった』『フライングゲット』『ヘビーローテーション』の3曲を一緒に歌い、ステージで生パフォーマンスをします。モー娘の方が歴史は長いですが、AKBとはともに国民的アイドルグループで、ある種のライバル。それだけにAKBを圧倒するような、キレッキレのダンスを見せてくれそうです」(芸能記者)

 後藤は1999年にモー娘に加入。いきなり同年のシングル『LOVEマシーン』でセンターに抜擢され、グループを大ブレークさせた。ゴマキは2002年に卒業しており、06年にデビューしたAKB48より大先輩。それだけにマネできないような“差”を見せつけると目されている。 「体を鍛え上げているゴマキは完全にスーパーモデル体型です。まだ“少女体型”のメンバーも多いAKB48に交じって踊ったら、その巨乳と美脚、ダイナミックな躍動、何よりその美貌で“圧勝”してしまうでしょう。ゴマキは18年6月の『テレ東音楽祭2018』でも、モー娘現役メンバーやOGらとステージをこなしましたが、それ以来2年ぶりの生歌唱になる。今回は、『乃木坂46』や『モーニング娘。’20』も出演するため、現役アイドルたちが彼女のフェロモンに震撼するに違いありません」(同・記者)

 後藤は14年7月に一般男性と結婚し、現在2児の母でもある。しかし、『テレ東音楽祭』への出演からもうかがえるように、自身の美貌で今後も勝負していきたいという意欲が強いとみられている。 「今年4月には自身のYoutubeチャンネルを2つ開設。ソファに寝そべって、自分の巨乳をドアップで撮影し続ける動画を配信したり、ゲーム実況では“ああっ、もう待って〜 溶ける溶ける”とエクスタシーのような絶叫をするなど、極上の“オカズ”を提供してくれています。9月15日にもインスタグラムで美脚をあらわにしたショーパン姿の写真をアップするなど、実に挑発的。昨春、元カレとの不倫騒動で数カ月休業した時期もありましたが、テレ東音楽祭でAKB48を圧倒したら、本格復活もあり得ますよ」(ワイドショー担当) ゴマキはやはりエロマシーンがお似合いだ。