Image: Amazon

みなさん、ニュースです! 延期されていたAmazonのプライムデーが10月13日(火)と14日(水)に開催されると発表されました!

いつもなら7月に開催されているのですが、今年は新型コロナウィルスの影響なのか「例年より遅い」とアナウンスされていたんですよね。私はAmazonの電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」を狙っていて、ずーっとプライムデーをいまか今かと待ち望んでいたんです。だから、このニュースはうれしい〜〜〜!

でも、ここで気をつけてほしい。というか、浮かれている自分自身を戒めたい。というのも、Amazonは去年からブラックフライデーなる黒物商品(テレビとかオーディオとか)を値下げするセールをやっているんですよね。去年は11月22日〜11月24日にかけて開催しています。

そして、プライムデーと並んで大幅値下げしているサイバーマンデーが12月第2月曜日に開催されているんですよね。つまり、もしかしたらこれから3ヶ月はAmazon怒涛のセール祭りになるかもしれないわけです。

私が狙っているKindle Paperwhiteは去年の傾向を見ると、プライムデーとサイバーマンデーで約6,000円くらい安くなっているのがわかっています。でも今年はプライムデーの延期により色々と勝手が違うかもしれません。何がどうなるかはAmazon様のみぞ知る。

というわけで、今から楽しみで仕方がないプライムデー。時間と判断力との勝負なので、今から欲しいものは「欲しいものリスト」に突っ込んでおいたり、しっかり計画を立てることをオススメしますよー。計画的に挑まないと、判断ミスで泣くことになるかもしれません(私は2年連続泣いた)。

Source: Amazon