woo!ah! ミンソ、校内暴力の加害者?突然の噂を事務所が否定「悪質なデマに法的措置も」

写真拡大

新人ガールズグループwoo!ah!のミンソに校内暴力の噂が浮上し、所属事務所が公式コメントした。

所属事務所のNVエンターテインメントは28日、ミンソが校内暴力の加害者だと主張したネット上の投稿に対して「該当の投稿内容は悪質な誹謗中傷・デマであり、明らかな虚偽事実だ」と明らかにした。

また「今後、当社のアーティストに対する悪質な誹謗中傷とデマ、虚偽事実の流布など、すべての行為に対して、法的措置を進める予定だ」とコメントした。

所属事務所は「アーティストの保護と悪質な誹謗中傷による被害再発の防止、二次加害を防止するために、合意または善処なしに法的措置を取る」と強調した。

これに先立ってwoo!ah!は8月、デビューから3ヶ月にしてソンイの脱退を発表。現在は5人組で活動を続けている。

・デビューから3ヶ月…日本人所属グループwoo!ah!、ソンイの脱退を発表「個人的な理由…今後は5人組で活動」

・【PHOTO】woo!ah! ミンソ&ウヨン&Weeekly ジハン&シン・ジユン、ラジオ番組の収録に参加(動画あり)

【NVエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。woo!ah!の所属事務所NVエンターテインメントです。

当社は、最近インターネット上で提起されたwoo!ah!のミンソに対するデマを認知した後、本人だけでなく周辺の知人を通じて綿密な確認を行いました。

該当の投稿内容は悪質な誹謗中傷・デマであり、明らかな虚偽事実であることをはっきりと申し上げます。

今後、当社のアーティストに対する悪質な誹謗中傷とデマ、虚偽事実の流布など、すべての行為に対して、強硬に法的措置を進める予定です。

また、アーティストの保護と悪質な投稿による被害再発の防止、二次加害を防止するために、合意または善処なしに法的措置を取ります。

改めて、woo!ah!を愛し、応援してくださるすべての方々に、心から感謝申し上げます。今後も継続的なモニタリングと積極的な対応で、アーティストの権益保護に向けて努力してまいります。