EXITりんたろー。からLINE既読スルーされたアイドルが怒りの暴露!?「マジで全然返してくれない」『EXI怒』

写真拡大

昨年12月の放送時に話題を呼んだEXIT(りんたろー。、兼近大樹)の冠番組『EXI怒』の第2弾『EXI怒 12人の怒れるおこ女』(テレビ朝日系)が9月25日 に放送。「LINEを未読スルーする人が許せない」と怒るHKT48・村重杏奈に、EXITのふたりが現在進行系の「既読無視」を暴露され、あわてふためく一幕があった。

同番組は、コンビ名に「すべての人のつらいこと、ストレスの出口になれれば」という思いを託しているEXITが、登場するさまざまな人たちの“怒り”に耳を傾け、その出口を見つける手伝いをして解決方法を導き出すトークバラエティ。今回は山之内すずをゲストに迎え、村重らアイドル、キャバクラ嬢、ダンサーまで、さまざまな女性たちが「おこ女(じょ)」として登場した。

「1時間以上LINE見ないなんてことないじゃないですか」と主張する村重に、思わず「えっ」と声をあげる山之内。さらに村重が「携帯見ないとかあります? 1時間以上も」と尋ねると、兼近が「(収録開始してから)もう(1時間以上)見てないですね」と返し、スタジオに笑いが起こる。

「仕事中だったら、『いま仕事中だからちょっと待って』って言ってくれればいいじゃないですか。スタンプだけ(の返信)でもいいし。その『ちょっと待って』のLINEを送ってくれない人がもう信用できない」と村重。「30秒で終わるじゃないですか。『ちょっと待って』なんて。30秒も自分にくれない人をどう信用していいかわからない」という。

そんな村重の怒りに、「怒られてる気持ちです」と山之内。休みの日は携帯をどこに置いたかわからなくなるほどだといい、「12時間くらい見ない日とかも普通にある」という。りんたろー。もこれに同調し、「すげぇ重要なLINEとかしてるのに、朝1回と夜1回しかLINE返ってこない」と、兼近の既読スルーぶりに不満を漏らす。「もし(相手が)彼女とかだったりして、『どこにいんの!?』みたいに(パニックの状況に)なってたらどうするんですか?」と聞く村重に兼近が「地球上にいるよ、って(返す)」とボケると、村重はさらにヒートアップ。怒りはりんたろー。にまで飛び火し、「(EXITのふたりとも)マジで村重のLINEに全然返してくれない」と不満をぶちまけた。

番組のオーディションを受けたことをりんたろー。にLINEで報告するも、やりとりのなかでプレゼントをねだった以降から既読無視された、と村重。それを聞いた兼近は、「こいつ(りんたろー。)はなんか(もっともらしいことを)言うけど、(返信する相手を)一番選んでるからね。で、めちゃくちゃ(未読の)LINEが溜まってる」とツッコんでいた。

このほか、番組には「ギャラ飲みのギャラを仲介役にピンハネされたという港区女子」や、「整形していることを暴露され、客を失った」というキャバクラ嬢らが登場。その怒りに向き合い、出口を探るEXITの姿に、インターネット上では「EXITさんの人柄の良さと努力家でポジティブな意見が悩み相談にマッチしてて自然に見れた」「2人が放つ言葉はグサグサいい意味で心に刺さる」といった称賛の声が上がった。

また、今回2回目の放送を迎えた番組に対しても、「こんな濃密なボリュームを1時間におさめ芯を持ちつつポップに仕上げた制作の皆さんに心から拍手」「レギュラー化と全国放送お願いします」と、熱い意見が寄せられていた。