「レイディオ・ゴー!」月曜日。パーソナリティは上代貴子。

「レイディオ・ゴー!」はその日にちなんだ古今東西の名曲やパーソナリティが紹介したい曲をたっぷりお伝えする音楽番組。

「だいぶ涼しくなりましたね!」と季節のうつろいを感じながらきょう(9月21日)は『だからその手を離して』(B'z/デビュー記念日)、『リニアモーターガール』(Perfume/デビュー記念日)、『ジーパン刑事のテーマ』(井上堯之バンド/松田優作さん誕生日)など8曲を紹介。

きょうは「敬老の日」ということで、4曲目は三波春夫さんの『おじいさんおばあちゃん』を紹介。実はこの曲、「ありがとう浜村淳です」で来月の作文テーマのお知らせの際にBGMとしてかけられているのだが、フルではかけられないということで、浜村さんから「敬老の日にレイディオ・ゴーでどうか?」とオススメされたのだとか。

上代は「浜村さんとは生放送が終わってご挨拶に伺った時に、いろいろな話をさせて頂いている。浜村さんから『さっきかけていた曲は映画音楽ですね〜』とか...。私にとって浜村さんとの会話は、いろんな刺激をもらえるとても貴重な時間です」と感謝していた。

レイディオ・ゴー! | MBSラジオ | 2020/09/21/月 05:00-06:00 http://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20200921050000(放送後1週間聴取可能・radiko.jpのサービス エリア内無料 radiko.jpプレミアム会員はエリア外聴取可)