ふわふわ食感にほっぺも緩む♪新総理も大好きな「パンケーキ」で癒しのひと時を!

写真拡大 (全4枚)

新総理も大好き!ふわふわパンケーキ


2020年9月16日、7年8ヶ月ぶりに新総理が誕生しました。第99代内閣総理大臣となった菅義偉さんは甘党で、パンケーキが大の好物なのだとか。そのため、菅さんが総理になるやいなや、パンケーキ検索数も急上昇!そこで今回は、新総理もきっと気に入るであろうふわふわのリコッタ風パンケーキをご紹介。

リコッタ風のパンケーキを家で楽しむ


数年前から日本で人気を集めているリコッタパンケーキ。専門店には行列ができるほどの人気ぶりで、ふわふわ&もっちり食感のとりこになる人が続出しています。

お店みたいな仕上がりに!


ふわふわリコッタパンケーキ

by MaiBarbie

お家でも美味しいふわふわリコッタパンケーキが作れます♬

リコッタパンケーキをおうちで作るときは、その名前の通り“リコッタチーズ”が必要ですが、常備していない人も多いですよね。そこで、リコッタチーズを使わず作る“リコッタ風”のレシピもご用意しました。

ヨーグルトの酸味が後引くうまさ


リコッタ風 水切りヨーグルトのパンケーキ

by pinori*

フワフワなスフレ生地とチーズのような酸味があと引く美味しさです。簡単なので朝食やおやつにぜひ( ´ ω ` )

手作りリコッタでふわふわパンケーキ


手作りリコッタで節約スフレパンケーキ♡

by *AKORI*

リコッタチーズは高価。簡単に手作りしちゃいましょう!おやつ・朝食・ブランチに、美味しいフワフワの生地を楽しんでください!

現在、クックパッドにはふわふわ派、もっちり派、昔ながら派、とろっと派など、あらゆるタイプのパンケーキレシピが1万2000以上投稿されています(2020年9月時点)。シロップのレシピなどもたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。