なかなか彼氏ができない女性もいるけれど、いつも彼氏が途切れない女性もいますよね? 外見が特別に良いというわけではなく、性格がものすごく良いというわけでもない。一体、何が違うの?
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「いつも彼氏が途切れない女性が意識していること」をご紹介します!

男性目線を忘れない

女性目線で「可愛いな」「すてきだな」と思うものと男性目線はやはり異なります! モテる女性は「男性目線」をちゃんと意識しているという声も目立ちました。女性らしいワンピースやスカート、揺れるアクセサリーなど「男子ウケ」を忘れないのが特徴という声も。

「いつも彼氏がいてよく口説かれている女性は、『男性目線』をちゃんと意識していますよね! 清潔感のあるシンプルな格好、女性らしいスカートやワンピース、揺れるアクセサリーなど『男性が見て良いなと思うもの』を理解していると思う」(28歳・メーカー勤務)

▽ 柄物もアニマル柄ではなく花柄や水玉柄など女性らしいものを選ぶ女性は、男性から支持率が高いという声もありました!

恥じらいと頼る姿勢を意識

男性が「彼女にしたい」と思うのは、恥じらいと頼る姿勢がある女性なのだとか! 恥ずかしがって顔を赤らめたり、「これやってほしいな」とお願いしたり、男心をくすぐるのが上手という声も多数。男性的には「俺が守ってあげたい」と思えるからハマってしまうそうです!

「恥じらいと頼る姿勢がある女性は男心をくすぐる! からかったときに顔を赤くして恥ずかしがるのって女性らしくてキュンとする。あとは頼るのが上手な女性もモテる。彼が得意なことを『これお願い』と可愛く言える女性は、男性のヒーロー願望をくすぐります」(29歳・商社勤務)

▽ 恥じらいがあって頼ってくれる女性と一緒にいると「頼りがいのある男」という気持ちになれるので、異性として意識してしまうのは当然のことなのだとか!

次の相手ができてから別れる

彼氏がいつも途切れない女性は、次に「良い感じだな」という相手ができてから別れているという声も多数! 今カレとマンネリを感じたり最近うまくいかないなと思ったりしたら「他の相手」を探して仲良くなっておくので、「つねに彼氏がいる」というカラクリが……!

「次の相手が現れてから別れているのでずっと彼氏が途切れないんだと思う! モテる女性って賢いというか、つねに『彼氏候補』がいるイメージです。だから今付き合っている彼氏とマンネリ化したら次にすぐいけるという。効率的ですよね」(28歳・システムエンジニア)

▽ 今の彼氏がいるのに!? という声もありそうですが、男性から見ても別に悪いことじゃないみたい。むしろ賢いという本音もチラホラ……。

親しみやすさを大切にする

モテる女性は、やはり親しみやすさがあるという声も! いつも彼氏がいる女性は誰とでも明るく話ができるので出会いが多いし、話してみたいなと近寄ってくる男性も多いですよね。社交的な女性は、つねに彼氏が途切れないものなのです。

「僕の周りのつねに彼氏がいる女性は、親しみやすさがハンパないです。話しかけやすい雰囲気があるから声をかけられやすいし、誰とでも仲良くなれるから出会いも多い。社交的であることってビジネス的にも得なので良いと思う」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 親近感がある女性は彼氏ができやすいという声が多数。親しみやすくするために、まずは「笑顔」を意識してみましょう。

まとめ

こんなことを意識している女性は「つねに彼氏がいる」という意見が集まりました! 彼氏が欲しいけれどなかなかできない女性は、モテる女性たちの特徴を意識してみると良いかもしれませんね。